「F1マシンコレクション」第22号
シーズン
ジョーダン191―ミハエル・シューマッハ
1991年、ミハエル・シューマッハは初めて駆るジョーダン191で未体験のコースを走り、予選7位という驚異的なF1デビューを果たした。
1991年、ミハエル・シューマッハは初めて駆るジョーダン191で未体験のコースを走り、予選7位という驚異的なF1デビューを果たした。
テクノロジー
ジョーダン191
ゲイリー・アンダーソンのデザインによるジョーダン191は、独創的な空力コンセプトで上位チームを脅かした。
ゲイリー・アンダーソンのデザインによるジョーダン191は、独創的な空力コンセプトで上位チームを脅かした。
レーシングチーム
ジョーダン・グランプリ
アイルランドのレーシングチーム、ジョーダン・グランプリは、将来有望な若手を積極起用し、イギリスF3から国際F3000、そしてF1に駆け上がった。
アイルランドのレーシングチーム、ジョーダン・グランプリは、将来有望な若手を積極起用し、イギリスF3から国際F3000、そしてF1に駆け上がった。
サーキット
セパン・インターナショナル・サーキット(マレーシア)
ヘルマン・ティルケが設計し、多くの「ティルケ・サーキット」が生まれるきっかけとなったセパン・インターナショナル・サーキットは、近代的なサーキットだ。
ヘルマン・ティルケが設計し、多くの「ティルケ・サーキット」が生まれるきっかけとなったセパン・インターナショナル・サーキットは、近代的なサーキットだ。
ヒストリー
1971年 ジャッキー・スチュワート2度目の栄光
ティレルのニューマシンとジャッキー・スチュワートの無敵のコンビはあらゆるサーキットで威力を発揮し、スチュワートは2度目のタイトルを獲得する。
ティレルのニューマシンとジャッキー・スチュワートの無敵のコンビはあらゆるサーキットで威力を発揮し、スチュワートは2度目のタイトルを獲得する。