

1988年、F1シーズンを制したのは
その圧倒的な強さで全16戦中15勝の偉業を達成。
F1ワールドチャンピオンを獲得したこのマシンを、マクラーレンとホンダの全面協力のもと実車を徹底取材しモデル化。ボディのフォルムやエンジンのディティール、内部構造、カラーリングを精巧に再現した。
優れた空力を生み出し1988 年シーズンを席巻する最速のマシンとなった
マクラーレン ホンダ MP4/4。
その美しく力強い「フラット&ロー」の フォルムをモデルでも実感することができる。

全長:約552mm 全高:約124mm 全幅:約268mm
ボディカウルを取り外すとリアの構造をはじめ、
エアインテーク周辺の補機類や通信や
計測のための電子機器類、エンジン周りのパイプや配線類まで再現した
スーパーディテールが楽しめる。

当時、圧倒的な強さでF1を制した究極のマシンの
メカニズムが細部まで再現されている。
-
コクピット
コクピット内部も徹底的 につくり込まれてい る 。 シ フ ト ノ ブ 、ダ ン パ ー 調 節 レ バ ー 、レ ー シ ン グ ハ ー ネ ス 、シ ャ シ ー ナ ン バ ー プ レ ー ト 、ス テアリングホイール、ペダルが確認できる。
-
リアサスペンション
形 状 だ け で な く 、パ ー ツ ご と に 異 な る 色 味 や ツヤなど実車さながらのディテールを追求し たリアサスペンション。アッパーアームに留め られたブレーキホースまでつくり込む。
-
サイドポンツーン
コ ー ス に よ っ て 異 な る セ ッ テ ィ ン グ と な っ た サイドポンツーン内部のターボダクト、ボディ の エアアウトレット。
-
リアウイング&ディフューザー
日本GP仕様 のガーニーフラップ( 最上段 に 取 り つ け ら れ た 黒 色 の パ ー ツ ) を は じ め 、 テ ー ル ボ ト ム か ら 見 た デ ィ フ ュ ー ザ ー ま で 精巧に再現している。
-
エンジンユニット
MP4/4 の 心臓、ホンダ RA168E。ターボチャージャー、 前後の補機類やエキゾーストなど、質感や ディテールにこだわり、実車に迫る重厚感 を放つ。
-
ノーズ&フロントウイング
完成後も取り外しができるフロント部。フロン ト ウ イ ン グ は 、 フ ラ ッ プ の 角 度 を 変 え る こ と が で き る 。 コ ク ピ ット 前 部 の 赤 と 白 の 塗 り 分 け は、デカールを貼って丸くする。
-
ディスクブレーキ
キャリパー、パッド、ディスクは実車の構造を再現。完成後もホイールを取り外すことができる。




完成後はボディカウルの着脱だけでなく、ウイングやホイールをはじめ、
モノコックボディとエンジンユニットの分割など、
内部構造まで取り外すことが可能。最強マシンのフォルムだけでなく、
通常は目にすることができない内部まで鑑賞することができる。


買えるのはここだけ!
月1回お届け・全18回
お申し込みのご案内
- お申し込み締切日
- 2023年8月31日(木)
- お支払方法
- クレジットカード・振込用紙(55,000円(税込)以内)
- ※弊社でクレジットカードのご利用がある場合は、同じカードでのお取り扱いとなります。
カード情報が確認できない場合は、後日ご登録用紙をお送りします。 - ※振込用紙は、ゆうちょ銀行またはコンビニエンスストアでお振込みいただけます。
(一部のコンビニではご使用になれない場合がございます。ご了承ください。)
お届けについて
- 第1回
-
2023年6月20日までにお申込みの方:2023年6月27日(火)前後
2023年6月21日以降にお申込みの方:ご注文より1週間から10日前後 - 第2回以降
- 第1回のお届け翌月より、毎月第4火曜日前後
- ※配送周期は変更となる場合がございます。
- ※飛脚宅配便にてお届けいたします。諸般の事情によりお届けが遅れる場合があります。
ご注意ください
- ●本キットに組み立て説明書は付属しません。ウェブサイトより日本語の組み立て説明書(PDF)をダウンロードしていただきます。
- ●限定数に達し次第受付終了となりますのでご了承ください(先着順)