白金プラグステッカー
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タイヤとシリンダーヘッドの完成
デアゴスティーニのモデルカーのタイヤといえば熱湯にタイヤを入れて
温めて柔らかくしてホイールと合体が定番だったが86はネジのみの
組み立てとなった。
アウターとインナーのホイールリムはしっかりとねじ止めしないと
隙間が空くので注意する。
シリンダーヘッドの内部にカムシャフト。しかしヘッドカバーを付けてしまうと
もう見ることはできない。エンジン腰下が出そろうまではこのままでも
良いかと思ったがとりあえずヘッドカバーを取り付けて完成。
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返信No.1 投稿者:めちゃ
投稿日時:2022-07-21 16:13:43
お疲れさまです。
このホイルは1型のみの純正ホイルと思われます。
記憶では185/70-13だと思うのですが、185/70-14インチとなっていませんか?
(オプションで195/60-14のアルミホイルの設定はあったと記憶しています)
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シリンダーヘッドの完成
ボンネットの塗装はまずまずのようでした。オイルキャップ部品にTOYOTAの刻印が
されているのは素晴らしい。
シリンダーヘッドカバーはプラグ部品をはめこむ穴が少しきつかったが丸棒ヤスリで
少し拡げてから挿入しました。
プラグヘッドカバーのボルトのみガンメタルでタッチアップしたみたが老眼にはあまり変わらず。
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ヘッドランプのプチ改造(塗装)
再度分解してヘッドランプレンズのリム周りをメタリックに塗装してみました。
しかしハウジングに納めてしまうと表面からはあまり分からず。
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さっそく作ってみました。
今回は素組で!と思ったんですが、うずうずが止まらなくてw
その1
前回のハチロクオフ会(実車)での話題で「フロントバンパーの塗り分け」について話が盛り上がっていました。
私はレビン所有なので知らなかったのですが、前期トレノのフロントバンパーの塗り分けはウインカー側は真っすぐではなく少し斜めになっている!との事でその時も前期のトレノがあったので見てみると塗り分けのライン?みたいなのが確かにありました。ネットで画像をみても確かに斜めに!
なのでマスキングしてエアブラシで艶消しの黒で少し斜めにしてみましたw
その2
YouTubeの動画で見かけたのですが、ウインカーのオレンジが明るすぎる(オレンジ過ぎる)と
確かに前期トレノはスモークがかかっていたような???
なのでエアブラシでスモーク色を吹いてみました。画像ではあまり変わり映えしませんが、多少暗くなりましたw
プラモはウエザリングで汚してしまうのですが、今回は新車組立wで行こうとおもいます。
多少カスタマイズが入るかと思います(^^♪
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返信No.1 投稿者:めちゃ
投稿日時:2022-07-04 12:41:27
前期1型のカタログが出てきたので確認したら、白の巾が?
前が狭くて後ろに向かって広がっている?
なのでもう一回塗り直しましたとさ。
控えめだけどそれっぽくなったかな?
1枚目 カタログ
2枚目 最初の状態
3枚目 細く斜めに
(写真が下手でスミマセン)
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