第8号の組み立てへすすみました
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クラッチレリーズの部品
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ハブボルト
カスタムタイヤ&ホイールが着くのはまだ当分先。
ブレーキ周りが寂しく感じたので、プラ板とプラパイプと「秘密基地」の余ったネジでハブボルトを作ってみました。あくまでも飾っておく時の鑑賞用です。タイヤを着ける時は外せるようにしてあります。
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今更で申し訳ないのですが
カスタムパーツコレクション4回は良いのですけど、そもそもアフターパーツカスタムの前に、純正のフロントスポイラーやサイドステップがラインナップに入らないのは何故でしょう?
純正オプションのゴールドホイールも入ってはいない。確かに漫画の影響もありワタナベ装着の絵面の方が有名になったけど、前期型をトレースするなら別売りとして用意してもらえると嬉しいてすね。
【トピックス】 その他
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オルタネーターが曲がって取り付いてしまいます
トヨタスプリンタートレノ AE86 の第7号
部品番号 7-E オルタネーターのブラケットが曲がっているのか
オルタネーターが曲がって取り付いてしまいます。
組み立てガイドの写真のようにエンジンブロックと平行に取り付きません。
みなさんはどんな感じでしょうか?
宜しくお願い致します。
【トピックス】 パーツ
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返信No.1 投稿者:よっちゃんパパ
投稿日時:2022-08-19 23:20:18
エンジンブロックと並行にオルタが取り付けられない原因を探ってみました。
①ブラケット7-E がL字形ではなく変形している。部品不良?
②ブラケット7-Eの裏側のネジ穴凹みがエンジンブロック5-Aの
突起と正しくかみ合っていない。
③エンジンブロック5-Aの取り付け部に何か問題がある。
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返信No.2 投稿者:ニックネーム未登録 Uh7n3
投稿日時:2022-08-20 03:18:50
曲がっていますね。
コンプレッサーの取り付けも曲がっていますね。
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返信No.3 投稿者:めちゃ
投稿日時:2022-08-20 14:14:13
私のも同じく上側が内側に捻じれています、なので取り付けるとオルタが内側に向いてしまいました。
なので、思い切って?ペンチで曲げてみました。
とりあえず見栄えは良くなりましたが、一応不良品かと思われるのでメールで連絡はしました。
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返信No.4 投稿者:いんたぁせぷたぁ
投稿日時:2022-08-20 22:08:29
私のも曲がってました。
ペンチ等でゆっくり曲げれば真っ直ぐにはなりますが、ここは慎重に作業しないと折れると思います。
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返信No.5 投稿者:いんたぁせぷたぁ
投稿日時:2022-08-20 22:17:55
私のも曲がってましたが、ペンチで慎重に直しました。
ここは下手すると折れると思いますので、作業されるなら慎重に。
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返信No.7 投稿者:ニックネーム未登録 840Hc
投稿日時:2022-08-22 22:58:28
皆さま返信ありがとうございます。
同じような症状の方々、結構いらっしゃるのですね。
そうですよねやっぱり曲がってますよね。
デアゴさんにメール連絡しましたら、部品不具合で対応してくれるそうです。
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返信No.8 投稿者:ニックネーム未登録 0gdCI
投稿日時:2022-08-28 12:58:41
取り付け面が曲面なので、ネジを奥まで締めると曲がって取り付いてしまうようですね…
ネジを緩めに締めると真っ直ぐになりました。
ただ、ぐらついて安定しないので、取り付け部を接着剤で固定して対処しました…
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