新着情報一覧
2017/10/17
「マイ3Dプリンター プリント実践編」デジタルムック発売中!
平素は「週刊 マイ3Dプリンター 再刊行版」をご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。
「マイ3Dプリンター プリント実践編」はデジタル版サービス「デアゴスティーニ書店」にてデジタルムックとして発売いたします。
「マイ3Dプリンター プリント実践編」デジタルムックは、紙版で発売された「マイ3Dプリンター プリント実践編」全20号の中から、3Dプリント・ノウハウだけを1冊にまとめたお得なデジタル合本版です。誌面に掲載されているフィラメントは本デジタル版では付きませんので、あらかじめご了承ください。掲載されているフィラメントの一部は、「3Dプリンターマーケット」で購入いただけますので、どうぞご利用ください。
⇒「デアゴスティーニ書店」はこちら
⇒「マイ3Dプリンター プリント実践編」デジタルムックご購入はこちら
「マイ3Dプリンター プリント実践編」はデジタル版サービス「デアゴスティーニ書店」にてデジタルムックとして発売いたします。
「マイ3Dプリンター プリント実践編」デジタルムックは、紙版で発売された「マイ3Dプリンター プリント実践編」全20号の中から、3Dプリント・ノウハウだけを1冊にまとめたお得なデジタル合本版です。誌面に掲載されているフィラメントは本デジタル版では付きませんので、あらかじめご了承ください。掲載されているフィラメントの一部は、「3Dプリンターマーケット」で購入いただけますので、どうぞご利用ください。
⇒「デアゴスティーニ書店」はこちら
⇒「マイ3Dプリンター プリント実践編」デジタルムックご購入はこちら
2017/10/03
『週刊 マイ3Dプリンター 再刊行版』完結のお知らせ
『週刊 マイ3Dプリンター 再刊行版』は、第55号をもって完結いたしました。
長らくのご愛顧ありがとうございました。
現在ご利用いただいております各サービスの終了日をご案内いたします。
・お客様サポートセンターのサポート期間
2019年10月31日まで本誌、パーツの不足不良に関するお問い合わせを承っております。
サポート期間を過ぎますと、パーツの不足不良の場合でも、弊社に在庫がなく対応が出来かねますので予めご容赦くださいますようお願いします。
*まだ完結号までの組立完成がしてないお客さまはサポート内に必ず開封してパーツの確認を行ってください。
お客様サポートセンター:0570-008-109(月~金 10:00~18:00 土日祝日を除く)
※メールでのお問い合わせは、マイページ登録後、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
長らくのご愛顧ありがとうございました。
現在ご利用いただいております各サービスの終了日をご案内いたします。
・お客様サポートセンターのサポート期間
2019年10月31日まで本誌、パーツの不足不良に関するお問い合わせを承っております。
サポート期間を過ぎますと、パーツの不足不良の場合でも、弊社に在庫がなく対応が出来かねますので予めご容赦くださいますようお願いします。
*まだ完結号までの組立完成がしてないお客さまはサポート内に必ず開封してパーツの確認を行ってください。
お客様サポートセンター:0570-008-109(月~金 10:00~18:00 土日祝日を除く)
※メールでのお問い合わせは、マイページ登録後、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
2017/06/01
第37号 お詫びと訂正
平素は、『週刊 マイ3Dプリンター 再刊行版』をご愛読いただき、誠にありがとうございます。
本誌第37号でご提供したパーツセットに、本誌の記載と異なる誤ったパーツが提供されていました。第37号で同封されていたパーツセットは使用せずに、今号で新たに付属したセットを用いて組み立てをしていただけますようお願い致します。
もし誤ったパーツで37号以降の組み立てをされていた場合は、37号の工程までパーツを分解し、正しいパーツで再度37号以降の作業を行っていただけますようお願い申し上げます。
また、誤ってお届けしたパーツセットは、シリーズで使用しないため廃棄していただいて問題ございません。
読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
本誌第37号でご提供したパーツセットに、本誌の記載と異なる誤ったパーツが提供されていました。第37号で同封されていたパーツセットは使用せずに、今号で新たに付属したセットを用いて組み立てをしていただけますようお願い致します。
もし誤ったパーツで37号以降の組み立てをされていた場合は、37号の工程までパーツを分解し、正しいパーツで再度37号以降の作業を行っていただけますようお願い申し上げます。
また、誤ってお届けしたパーツセットは、シリーズで使用しないため廃棄していただいて問題ございません。
読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
2017/01/13
「123D Design」サービス終了のお知らせ
平素は、『週刊 マイ3Dプリンター 再刊行版』をご愛読いただき、誠にありがとうございます。
モデリングガイドで使用している3D CADソフト「123D Design」は、2017年3月31日をもって提供終了となります。
まだインストールされていない方は、下記ダウンロードページより、早めにソフトをダウンロードしておいてください。また、作成したデータをクラウド上に保存されている方はダウンロードしてください。
3月31日以降はアクセスできなくなりますのでご注意ください。
まだインストールされていない方は、下記ダウンロードページより、早めにソフトをダウンロードしておいてください。また、作成したデータをクラウド上に保存されている方はダウンロードしてください。
3月31日以降はアクセスできなくなりますのでご注意ください。
「Autodesk 123D Design」は2017年3月31日をもちまして提供終了となりました。
2016/09/13
創刊号 お詫びと訂正
平素は、『週刊 マイ3Dプリンター 再刊行版』をご愛読いただき、誠にありがとうございます。
創刊号のパーツの表記に誤りがございました。
ここに訂正させていただくとともにお詫び申し上げます。
誤)
(5) M3ワッシャー×7
(6) M3ナット×7
正)
(5) M3ワッシャー×6
(6) M3ナット×6
上記の本数でも組み立てへの支障はありません。
創刊号のパーツの表記に誤りがございました。
ここに訂正させていただくとともにお詫び申し上げます。
誤)
(5) M3ワッシャー×7
(6) M3ナット×7
正)
(5) M3ワッシャー×6
(6) M3ナット×6
上記の本数でも組み立てへの支障はありません。