デカっ!
定期購読の為に昨日に到着しました。
予想だにして居なかったので、置き場所含めてかなり困惑しました。
本日一気に届いた4号2時間で作り上げ、取り敢えず下の部分に重ねてます。
だんだんその存在感もありあり。
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リトラ
ご覧いただきありがとうございます。
皆様お力をおかしください。
51号での動作確認の際はリトラがちゃんと開きましたが、77号で基盤交換ということで、もう一度久しぶりに前の基盤のまま動作確認をしたら開かなくなっていました。基盤交換すると動作が安定するというとで、基盤交換をし、電池新品にしましたが開きません。
なにが原因なのかわかる方、もしくは同じ症状の方いらっしゃいますか??
【トピックス】 組み立て
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返信No.1 投稿者:いんたぁせぷたぁ
投稿日時:2024-01-07 22:34:13
ライトユニットのネジを緩めて締め直してみてください。
私はそれで解決しました。
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返信No.2 投稿者:ニックネーム未登録 KIE8v
投稿日時:2024-01-11 03:08:31
いんたぁせぷたぁ様
おかげさまで無事に解決いたしました!
ありがとうございましたm(_ _)m
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超難関ステアリングヨークへの連結
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返信No.1 投稿者:ニックネーム未登録 32Flv
投稿日時:2023-12-26 08:43:47
百円ショップの精密ドライバーを使います。一番小さなマイナスドライバーを持ち上げた車体、(箱の上にのせ下に手が入るようにして、)マイナスドライバーを下から入れ、上からライトで穴の状態を確認し、一方の穴に通してもう一方の穴が上から下が見える状態にしてビスを入れ込みましたが、ざっと1~2時間時間がかかりました。 もっといい方法があればいいのですが。
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返信No.2 投稿者:moteyama
投稿日時:2023-12-27 12:21:00
エンジンを載せたときに「ステアリングとの連結、後回しで大丈夫かな」と思った不安が的中しました。
私はシャシーの下側から指を突っ込んで軽く押さえながらなんとか連結出来ましたが、確かに難易度高いですね。組み立てやすさを考えたらエンジンを載せる前に済ませて欲しかったです。
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返信No.3 投稿者:琢磨
投稿日時:2024-01-09 01:20:57
私も千枚通しのようなもので、片方のビス穴を固定してみましたが、それだとステアリングホイールとステアリングシャフトヨークにどうしても隙間が出来てネジが効きませんでした。なので原始的な方法ですが、片方のねじ穴に針と糸で3重くらいに通して糸を引っ張り穴を固定して、もう一方のネジ穴にビスを固定しました。
苦労しましたが、なんとか固定できました。
しかし、このプロセスはなんとも、罰ゲームですかって感じでしたね。
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私もこの部分は最大の難関だと思っていました。
私の場合はまずギアボックス側を下側から指で押さえて合体する前にねじでタッピングしました。
それからハンドル側と合わせて後ろ側の穴に楊枝を差して固定して前側を細い+ドライバーで締め付けて楊枝を外して後ろ側も固定しました。30分位はかかったでしょうか?
まあ、なんとかつながったのでよしとします。
ただ、動作についてはあまり動かないので、「連動している」と言う程度で我慢します。
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返信No.5 投稿者:ニックネーム未登録 b6Xc8
投稿日時:2024-01-21 19:51:31
半年遅れの定期購読組ですが、エンジンを載せて補器類や配線を取り付けた状態から、ステアリングヨークとシャフトとの接続は推測するかぎり難作業になりそうですね。
自分でしたら作業前にブレーキのマスターシリンダーとインジェクションに繋がるホース、ウォッシャーポンプを一旦外してからフック状に曲げたピアノ線でヨーク側の片方の穴から吊り上げるとスムーズに進行しそうですね。
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組み立て動画
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