オイルレベルゲージの自作
11号まで組み立てが終わって実車のエンジン画像と見比べてみると何か足りないような?
9号のタイミングベルトカバー2(9-I)にはそれを立てるべきモールドがきちんとある。
残念ながら「オイルレベルゲージ」はオミットされてしまったようだ。
ジャンクパーツからアルミの丸棒や極細真鍮線を使って自作してみることに。
立てるべきところにピンバイスで穴を開けて塗装したオイルレベルゲージを差し込んで完成。
よく見ないとわからないくらいのモノなんですけどね。製作約1時間。
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第11号の組み立てへすすみました
エキゾーストマニフォールドの組み立て。
ガスケット(11-E)とエキマニのネジ穴のフィッテイングがやや
難があった感じだったが結合前にネジだけを先に入れて馴染ませつつ
差し入れて突破。
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第10号の組み立てへすすみまし
3つのフロントカバーを完全に取り付け。カバーのボルトはチタンカラーで
タッチアップしてあります。
少しずつ形になっていくエンジン。ついに10号の大台になった。
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発売してなかった。
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返信No.1 投稿者:shim1711
投稿日時:2022-09-09 13:07:07
本シリーズは購入していないので確かなことは言えないのですが、9号にお知らせが入っていませんでしたか。通常店頭に飾られ自由に買えるのは9号あたりまで。それ以降は書店での定期購読した人にのみ取り置きしてくれます。
直送の定期購読はたいがい月1回まとめて送られてくるので "マ" があきます。私は毎週楽しみにしているのでこの手で購読しています。いままで発売遅れということはなく毎週火曜日は書店通いです。
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第9号の組み立てへすすみました
エンジンのフロント部に各部品を取り付け。一つアクシデント発生。
クランクシャフトプーリー(9F)をネジで締めこんでいたらヒビが
入ってしまった。樹脂部品の締め付けは加減が必要だということ。
気を取り直して各部品に色付けをしてみました。しばらくの間カバーは
取り付けずに残しておくことに。
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