4番コンテナポッド 完成

11

kentojane 2017-05-22 17:51:55

3番コンテナに引き続き、自分なりの4番コンテナが完成しました。

壁面のライトユニットに、チップLEDを設置し、リードスイッチを仕込んで、
フロントハッチの開閉で、ライトがON/OFFするようにしました。

3番コンテナ同様に、フロント・リア共にハッチストッパーを外してパテ埋めし、
ネオジウム磁石を仕込んで全閉時に固定されるようにしました。

4号射出スロープは、劇中ではスロープ基部も一緒にリフトアップしてるので、(写真1)
上部スライドレールとガイドスロープの2段階で引き出しできるようにしました。(写真2)

伸縮脚が伸長し機体が上昇するときに、写真の位置で停止するようにしました。(写真3)
劇中では、基地でのコンテナ選択時はいいんですが、現場での機体上昇の停止位置が低いので。

2号本体の制作が再開され、完成まで残り11冊のカウントダウンですが、
皆さんも、真夏の完成に向かって、気温もテンションも上昇することでしょう。w

【トピックス】 コンテナポッド組み立て照明雑談

もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.