ジェットモグラの安定性について

3

ニゴー 2017-01-18 20:42:57

ジェットモグラがやっと完成しました。劇中の様に地中にドリルを斜めにしようとすると下部のキャタピラ部分の後方が軽いので浮び上がってしいます。そこでキャタピラ部分の後方を重くしたらどうかと考えました。渋谷の○急○ンズで鉛板(0,8ミリ)を買って後方部分に貼りました。結果モグラ本体を前方に傾斜させても安定します。底の部分後方にも貼りました。
しかしジェットモグラ本体を斜めにしようとしても支えのシリンダーがスカスカなので直ぐに本体に戻ってしまいます。
斜めにした状態(出来れば無段階)で上手く止める方法は無いでしょうか。もちろん接着無しで・・・。

【トピックス】 コンテナポッド塗装/ウェザリング組み立て雑談

  • 中義

    中義

    2017-01-22 14:52:44 こんにちは、
    いつも勉強させていただいております。
    「斜めにした状態(出来れば無段階)で上手く止める方法は無いでしょうか。」
    もう少しシリンダーが硬く止まっていれば斜めに止められそうですが、とりあえずバランスをとると30度の当たりですこし手前にガンドリーを引くと止められます。
    「シリンダーがスカスカなので...」
    きつきつのタンクの部品をつけた段階でシリンダーのスカスカがなくなって、すこし締まったような感じでした。
    斜めにすると、ドリルの方がスカスカで落ちてきそうですが、その辺はどうですか。
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.