フロントトラックの組み立てですが

2

ニゴー 2016-09-13 21:42:14

フロントトラックインナーにホイールをはめ込んで組み立てるのに苦労されているようですね。
きもはホイールをはめて接着剤を付けずにアウターをかぶせます。
はまったのを確認したら横から接着剤をインナーとアウターがくっ付いている部分に少量流し込みます。
不安だったら爪楊枝の先端に接着剤を付けても良いでしょう。
若しホイールが安定しなかったらスティックのりをホイールの軸に付けて乗せるとぐらぐらしません。
僕は老眼鏡を掛けつつ1セット(二組)を5分も掛からず完成させました。
これから組み立てる時の参考になれば良いと思い投稿させていただきました。

【トピックス】 救助メカ組み立て

  • naoman

    naoman

    2016-09-14 20:18:46 参考になりました。トライしてみます。
  • naoman

    naoman

    2016-09-15 20:57:05 フロントトラックは、二ゴーさんの方法で組んで、接着はしないでも、ネジでボディーに止めるので
    大丈夫なのでは・・・と考えたのですが。
  • ふじつぼ

    ふじつぼ

    2016-09-15 21:06:06  スティックのり という方法は思いつきませんでした。ありがとうございました。
    これなら できそうなイメージが湧きます。ブックで紹介してくれていれば
    固定しなくて済んだのに!
  • ニゴー

    ニゴー

    2016-09-16 22:25:51 naomanさん
    確かに最終的にネジでボディーに止めますね。上手く行けばネジ止めだけで完成したかもしれないですね。
    スティック糊は説明書通りに組み立てて完成させようとした結果の方法でした。
    もう一台電波発信車があればネジ止めだけでチャレンジしてみたいです。
    ご意見参考になりました。ありがとうございました。
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.