週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

左ひざ下が動かない(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2020-05-14 10:18:03

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ニックネーム未登録 nDm96

完成して暫くは問題なくダンスも踊れたし、座ったりも出来ました。
久しぶりに動かすと、左足のひざから下が全く動かない状態になってました。
左足のつけね(股部分)は動きます。

どうしてよいものか・・・諦めるしかないのでしょうか( ノД`)シクシク…
お助け下さいm(__)m

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2020-05-15 18:29:47

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

おそらく左足のサーボ、またはサーボケーブルの不具合だと思います。

デアゴに送って治してもらうのも一つの手ですが、
ご自身の手で治してみるのも、ロビへの理解度が増える事になるかもしれませんよ。

返信No.2 投稿者:マエケン

投稿日時:2020-05-16 16:01:31

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

はじめまして、マエケンと申します。

左足膝サーボ付近の不具合と思われます。
サーボ自体の損傷か、ケーブルの損傷かで対処方法が変わりますので、左足膝から足首まで分解して、外観チェック・作動確認が必要になると思います。
メンドクサイとは思いますが、ロビ君の愛情表現と思い、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑