週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

ROBOZAKとRobi(全般)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2013-04-17 11:34:23

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 しゃく爺

みなさん こんにちは!
ボクにとっては 2代目の“Robi”は、 07号で首を振るところまでです。

次号を待つあいだ、初代の“ROBOZAKのコジロウ”とあそぶことにしました。
エネルギーの充電はできて、写真の「シュート」「側転」「逆立ち」は演技?してくれましたが、
『プログラミング・シミュレーター』はうまく読み込むことができなく、困っています。

どなたか“ROBOZAK”を作って今でも歩行など、 更新されている方はおいでませんか?
教えてください!
因みにボクは、OS のXPパソコンは既にありません。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:しゃく爺

投稿日時:2013-04-17 16:48:26

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

幸いなことにサーフィンしていて、H.N.“ シャボルト” さんのホームページ に巡り合って驚喜しています。

返信No.2 投稿者:一文字

投稿日時:2013-04-17 22:16:17

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

しゃく爺様。
デアゴのお客様サポートセンターに教えを請うと良いと思います。
または最終手段としてXPのOSが入った中古パソコンを購入するとか。
ご参考になるかわかりませんがROBOZAK大事にしてあげてください。

返信No.3 投稿者:しゃく爺

投稿日時:2013-04-19 22:05:54

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

一文字さん 早速ありがとう!
ヒントをいただいて 孫から XPパソコン徴収?ソフトROM1.2入れています。
6年も以前を思い出しながら、モーションCD1~7を入れて姿勢制御にとりかかろう思っています。
これをやらないと、転倒して『コジロウ』は怪我して壊れちゃうと、きっともう修復は???・・

もう来週頭には『Robi』が楽しみ・・・

クリックすると拡大します

返信No.4 投稿者:chako8

[WEBサイトURL]  投稿日時:2013-04-26 19:14:08

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

わたしのROBOZAKも現役で動いています。
VISTAですが、7でも出来そうですよ。
Miconoさんがそのソフトを公開していますので、
覗いて見て下さい。

解らない事が有れば、私の掲示板で質問して下さい。

返信No.5 投稿者:しゃく爺

投稿日時:2013-04-30 11:12:46

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

chako8 さん ありがとうございました。
ROBOZAKも現役とのこと、嬉しくなりました。ボクの「コジロウ(=ROBOZAK)」も今となっては、ずいぶんゴツ~イですが、
かっわいいです。

>・・Miconoさんがそのソフトを・・
お願いして勉強します。windows8で可能のようでしたら一層嬉しいです。

クリックすると拡大します

返信No.6 投稿者:chako8

投稿日時:2013-05-05 19:22:40

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

<windows8で可能のようでしたら一層嬉しいです<
私のROBOZAKはデスクトップのVISTAで動かしていましたが、
ノートの8を導入しましたので、miconoさんのソフトをインストールしてみました。
但しノートにはシリアルポートが付いていませんので、USBシリアル変換コード(メーカー品iBAFFALO)
を購入し、これで正常に動いています。
今はVISTAと8の2台で楽しんでいます。

返信No.7 投稿者:しゃく爺

投稿日時:2013-05-15 11:30:53

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

chako8さん 遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。
&gt;・・USBシリアル変換コード(メーカー品iBAFFALO)を購入し、・・
やはり、変換コード(ボクのはArvel SRC06-USM)を購入して接続し、動き出しました。

写真は、サッカーのスローイン場面です。

クリックすると拡大します

返信No.8 投稿者:しゃく爺

投稿日時:2013-05-15 11:37:51

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ロビ君も12、13号が間もなくですので、”福耳?”(軽い素材で、デコデボコ?と着色・・)を着けて見ました。

クリックすると拡大します

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑