週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

バッテリー不良?とサポート電話(全般)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2019-04-09 10:51:44

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 いそべえ

76号のバッテリー取り付けの時に、バッテリーコードの付け根が膨らんで、これ入るの?と思いましたが、ギュッと押し込んだら入りました
で、全号揃ったので77号から組立再開したのですが、バッテリーの充電が、赤のランプが、いつまでも点滅のままです
バッテリーコードを包む時の不良で押し込んだ為に、コードがおかしくなったのではないかと思うのですが、昨日から何度サポートに電話しても、ただ今混み合っていますとウェブに誘導で、待っていてもタイムアウトで途中で切られてしまいます
どうしたら良いのか途方にくれてます
早くロビに会いたいです

返信No.1 投稿者:ふとちゃん

投稿日時:2019-04-09 13:53:17

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

充電できないことも、電話がつながらないことも、途方に暮れているところまで、まったく同じ状態です。15万以上もの支払の末のこの対応に憤りを感じます。

返信No.2 投稿者:ダダ・ダ

投稿日時:2019-04-09 17:10:54

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

私も同様のトラブルが発生しました。
私の場合は電話ではなく、お客様サポートセンターにメールで問い合わせをしました。
4日くらいで交換用のバッテリーを送付する内容のメールが届きました。
バッテリー交換後は1時間弱で充電完了のグリーンランプが点灯し、良好です。

返信No.3 投稿者:いそべえ

投稿日時:2019-04-12 00:22:49

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

ふとちゃん様、ダダ・ダ様、返信ありがとうございます
電話が繋がらないと、途方にくれますよね
昨日やっと繋がったのですが、充電コードとか一度抜き差ししてみて、ちゃんと入ってるか確認して下さいでした
してみました!でしたが、バッテリーまでは触ってなかった・・・
また確認してから、お電話下さいとの事
もう、ため息しか出ません
今日一度、完了の緑になったので、夜初期始動と思っていたら、また赤になりました
10時間以上かかる充電って、やっぱりおかしいですよね

メールフォーム気がつかなかったです
明日電話繋がらなかったら、メールで問い合わせしてみたいと思います
ありがとうございました

返信No.4 投稿者:たま@いんぺい

投稿日時:2019-04-13 16:29:25

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

頭にボタン電池は入れましたか?
あれが無いと、正常に充電しないようですよ。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑