週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

たった10分で壊れた(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2019-04-07 11:45:05

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 梅ちゃんまん

リアルタイムクロック、名前、誕生日、顔認識など一連の登録が完了し、「立ち上がって」と命令。
しっかり、認識して動作してくれたので、Q-boを使って「座って」から順次、動作確認を実施。
順調に進んでいって、「ダンスして」も軽快にダンスをしてくれて喜んでいたのもつかの間、次に「ロビ危機一髪」で全く動作しなくなってしまいフリーズ状態。
仕方ないので、電源を切って再投入するも、目が黄色のライトが点灯し、両腕がピクピク痙攣するだけで、全く動かなくなってしまいました。
1時間ほど電源を切って、再投入しても状態は変わらず。
このまま時間とお金をドブに捨てたことになってしまうのか・・・・
さぁーどうしましょうかねぇー

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2019-04-09 20:07:18

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

『ロビ危機一髪』は起動すると
ロビが両腕を前に出し、待機状態になり、
右腕、左腕、頭を押し下げるとアタリ、ハズレ
がでる3択ゲームです。

また、電源再投入後の目の色は「オレンジの点滅」では無く「黄色の点灯状態」なのですか?
その時Q-boの電源は入っていませんでしたか?

返信No.2 投稿者:ほっつ

投稿日時:2019-04-10 12:01:59

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

すでに試されているかもしれませんが、
一応、頭の上のボタンが動作モードのキャンセルみたいなので、
押されてみてはいかがでしょうか?

電源入れ直しでも動かないってことなので、
期待薄ではありますが。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑