週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

61号充電制御ボード(61号)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2018-11-25 02:38:44

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 琢磨

61号の指示に従い充電をしたのですが、充電開始時に緑と赤のLEDは店頭しましたが、充電途中で赤のLEDが消灯ではなく点滅を始めました。その後約1時間程度そのまま充電を継続し、次の動作テストステップに進み、一応充電はされていたようですが、ボードの異常でしょうか?

返信No.1 投稿者:サイクルななみ

投稿日時:2018-11-27 20:07:24

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

はじめまして、私も同様の工程を行いましたところ緑赤のLEDが点灯せず緑のみ点灯。既に充電されていると判断し、充電を中断し動作テストを行いましたが、正常にテストできました。念のためサポートセンターに連絡したら充電制御ボードの交換を提案されたので新品を受け取り、トラブルのあったものを返送しました。サポートセンターに連絡して同様に交換を提案されたら躊躇せず受け入れたほうが良いと思われます!

返信No.2 投稿者:琢磨

投稿日時:2018-11-28 11:01:06

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

サイクルななみさん、初めまして。
ご指導ありがとうございます。同様なトラブルだったのですね。
私もサポートに連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

返信No.3 投稿者:琢磨

投稿日時:2018-11-28 17:05:05

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

早速サポートに問い合わせてみたところ、今後の号で補足説明されるそうですが、緑点灯、赤点滅でも充電完了と判断してよいとの説明でした。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑