週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

ヘッドスタンドに電源が入りません(58号)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2018-10-08 21:22:11

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 rakio

組立ガイドの19番 サーボモータのIDの書き込み(12)まできちんとできました。
しかしながら右ボディーと書き込んだサーボモーターを接続し、ヘッドスタンドでチェックしようとしたら、ヘッドスタンドに電源がはいりません。
再度サーボモータを外し、サーボモータだけでチェックするとヘッドスタンドに電源は入ります。
何がいけないのでしょうか?

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2018-10-09 20:14:38

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

電源が入らないのは、どこかでショートしている可能性が有ります。
58号での動作確認は12,13番のサーボだけなので、恐らくその間のケーブルが挟み込んだり、傷がついでいる可能性がありますので、確認してみてください。

返信No.2 投稿者:サイクルななみ

投稿日時:2018-10-10 09:52:09

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

文書から推察するとNo58号の5ページの工程19から後のことだおもいますが、サーボモーター12番と13番を接続しているケーブルと13番と、No60号でサーボモーター14番に接続するケーブルの断線だとおもいます。No56号でスイッチケーブル、音声認識ボードケーブル、サーボケーブルをマフラーの前のところでケーブルバックルで押さえる工程などは断線しやすかったとおもいます。だとしたら直すのに手間取りそうですが、頑張ってください

返信No.3 投稿者:rakio

投稿日時:2018-10-10 15:39:42

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

サイクルななみさん、じぇいきんさん、ご返信ありがとうございます。ケーブルが断線しているかもという事ですね。直すの大変そうですが、時間を取って頑張ってみます。ありがとうございます。また教えて下さい。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑