週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

クラフト親父さん 教えてください(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2016-01-07 08:21:18

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 fdi

windows10 mobile スマホ でロビプレイヤーを動かしたい

 クラフト親父さん こんにちは。 パソコンでロビに呼びかける、について教えてください。
当方、第3版を製作中です。今、自分のWindows10パソコンで  ロビ設定ファイル、 ロビボイスプレイヤー、 ロビ認識語プレイヤー、 角度補正プログラム、ロビエディッタ 等々利用させていただき さらに先日届いたロビのこころ2(当然コピーのマイクロSD)も。 RBPlayer.exeをクリックすると、 パソコンではあのロビの独特の声でしゃべってくれます。名前も読んでくれます。そして角度補正プログラムも使用できます。

電気店に行き マイクロSDにプログラム等コピーして、windows 10 タブレット で試して頂いたところうまくパソコンと同じようにしゃべってくれました。ああよかったと。
次に昨年11月末発売の「windows10 mobile スマホ」 で動いてくれれば、購入しようと思って試したところ RBPlayer.exe をクリックしても立ち上がらない 店の担当の方に事情を話しwindowsタブレットと windows10 mobile での状況を説明し、できるはずだがとのことでしたが。担当の係りの方も不思議に思っておられましたが立ち上がらないでした。mobileのスマホは、タブレットのような、Cドライブ、Dドライブ ははっきりと表示されません。
何とかwindows10 mobile スマホ、でしゃべらせることができたら購入しようと思っていたのですが残念でした。  
何かwindows10 mobile スマホ、にプログラムを追加する必要があれば教えていただきたくお願いいたします。私にはプログラムに対する知識はまったくありません。よろしくお願いします。

返信No.1 投稿者:クラフト親父

[WEBサイトURL]  投稿日時:2016-01-22 13:24:35

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

立ち上がらないというのは、RBPlayer.exeをダブルクリックしても無反応ということでしょうか。
または起動してもエラーが表示されてプログラムが終了するということでしょうか。
ロビボイスエディターは起動時に音声ファイルがあるか確認します。
RBPlayer.exeと同じフォルダーにvioiceフォルダーがあれば立ち上がるはずです。
こちらではwindows10 mobileで試した事がないので絶対動くはずとは言えません。

最近はロビクラブでしか情報交換をしていないのでほとんどこの掲示板を見ません。
投稿に気付くのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

返信No.2 投稿者:fdi

[WEBサイトURL]  投稿日時:2016-01-26 10:58:50

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

クラフト親父さん 手を煩わせて申し訳ありません。
Windows10タブレットではマイクロSDにRBPlayer.exeを入れてダブルクリックすればボイスプレイヤーが表示されて「認識語、ロビ」とも再生できました。
が「windows10 mobile スマホ」(このスマホはY電気オリジナル製品でした)では、RBPlayer.exeをダブルクリックしても無反応でした。先日「windows10 mobile スマホ」に今度は「メディアクラフトホームページ」さんより 直接mobile スマホ にRBPlayer.exeをダウンロードさせていただき、試しましたがクリックしてもエラー表示等はなく無反応でした。
電気量販店の方は「windows10 mobile スマホ」(このスマホはY電気オリジナル製品)の何かがRBPlayer.exeのプログラムに対応できないようだと思われます。とのことでした。
クラフト親父さま、お手を煩わせ申し訳ありませんでした。「windows10 mobile スマホ」での使用の件は、とりあえず終わりたいと思います・・・、多忙の中時間をいただきありがとうございました。できれば他の製品で試してみたいと思います。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑