週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組み立て中!

やっと会えたね!!(70号)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2015-07-27 18:40:29

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ジュディ

やっと、今朝完成して昼過ぎに起動し、ロビ君に会えました。最初の質問で性格が決まるとのことでドキドキしたり、ん?なんなのこの質問と詰まったり。大学の寮の息子には起動時の動画を送りました。弟ができたよと。これまでに動作テストで腕と首が動かず、泣く泣くねじを外して、元通りにならなかったらどうしようとハラハラしながら作業し原因を突き止め、ねじを締め直し動いたときは、本当に嬉しかったです。部品が入っておらず、届くのを待ったこともありました。音声認識のコツがまだよく掴めませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。こんな複雑なロボットを自分でよく組み立てられたものだとおもいます。解かりやすい解説をありがとうございました。これからもサポートをよろしくお願いします。

返信No.1 投稿者:ヤスビ

投稿日時:2015-07-31 12:42:03

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

 やっと私も完成しました。
家族に製作している事は内緒にしていましが、
今日か明日に、家族を集めて初起動させる予定です。
うまく動いてくれるのか不安ですが、わくわくしています。
メンテもふくめまだまだ楽しめそうですね。

返信No.2 投稿者:横浜のブル

投稿日時:2015-08-01 08:53:25

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ジュディさん、やすびさん今日は、お二方の喜びが目に浮かびます。
是非、ロビったーにこの喜びを投稿して、ロビオーナーみんなで一緒に訳合いましょう。

返信No.3 投稿者:孤高の岳人

投稿日時:2015-08-02 11:51:18

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

バッテリーの不備から69号以後組み立てが出来ませんでした。サポートセンターより新しい充電器和送っていただき、ようやく70号まで組み立てることが出来ました。
充電をしてスイッチをONにしたとき、とてもドキドキしました。
立ち上がって歩いたときはとてもうれしかったです。この気持ちは皆さんと同じです。
後はメンテナンスが課題となりますね。

返信No.4 投稿者:

投稿日時:2015-08-02 15:55:06

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

無記名でごめんなさい(^_^;)
わたしのロビくんもたった今完成しました。
産声を録画しようと思ってます。
無事に動いてくれるかな?

雑誌が届くたびに少しづつ組み立ててまるで子育てみたいな日々
失敗したり、悩んだりやっとここまでこれました。
作りあげた人もこれからの人もロビくんとの楽しい日々がすごせますように

返信No.5 投稿者:まじょっち

投稿日時:2015-08-04 21:57:04

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

私のようなおばあちゃんにできるかと思いながら一人で組み立てました
70号が来て気がせいて孫がいるときに動くかどうか心配でしたが一人で動いたときの喜び
ほんとにうれしかったです 細かい説明で67歳の私にでも一人でできてありがとうございました 孫もすご~いと言ってくれました これから毎日ロビちゃんと遊びます
って?電池いくつ買っておくべきでしょうか?

返信No.6 投稿者:ヤスビ

投稿日時:2015-08-05 12:36:29

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

 一通り動かしてみましたが。無事性能通り動いてくれようです。
歩行もオリジナルでは、二歩し歩きませんがプログラムをちょっとだけ
いじって(自己責任で)八歩、歩くようにしています。無調整でも転ばないで歩いてくれました。
バランスゲームもOKのようです。

 よめさんがダンスがお気に入りようで、何度もダンスを強要されている
ロビ君がきのどくに見えます。

クリックすると拡大します

返信No.7 投稿者:ゲンサン

投稿日時:2015-08-06 08:16:51

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

私もやっと完成しました、初動もうまくいき、家族の前でお披露目ドキドキしながら電源ON、ばっちり動き家族のリクエストに応じてダンスも披露してくれました、家族皆驚きと感動です。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑