週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

直立歩行困難(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2015-07-05 11:46:37

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 toyosan

完成はして2度にわたり腰より下部の分解再生を2度試みました。サーボケーブルの断線もあり交換したりしたのですが、バランス悪いようで立ち上がりません。
音声やテレビに問題はなく、サーボも駆動しているようです。
最近では老人のように着座でお話のみのRobi君です。

返信No.1 投稿者:ロボゴ

投稿日時:2015-07-06 18:44:17

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

 直立の時のバランスが取れて無いのではと思います。
検索サイトで「コンピュータ制御システム ロビ/ロボゼロ編」を検索してみてください。
こちらに、ロビ君のバランスを取る方法がアップされてますよ。

わたしのロビ君も後ろに転等してしまいましたけど、直りました。

返信No.2 投稿者:稲川

投稿日時:2015-07-07 01:11:45

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

立った姿勢で電源を入れると立てますか?

立てなければ、きっと、パーツの歪み、サーボID書き込み間違い、Dカットはめ間違い、もしくはサーボそのものの具合が悪い、などでしょう。
も少し詳しく、動画をUPして下さるのが理想です。

返信No.3 投稿者:norakochi

投稿日時:2015-07-07 06:30:56

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

初めまして。
足のどの部分のサーボが動かないのでしょうか?
具体的に書いて頂けると、助言がしやすいです。
あと、掲示板よりもロビったーの方へ投稿して頂いた方がレスポンスが早いと思います。
ロビ君、治ると良いですね。

返信No.4 投稿者:straight

投稿日時:2015-07-07 20:22:21

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

toyosanへ 初めまして
私も何回バラしたことか、気をおとされずに。
原因でよくある、 ケーブル挟み込み、コネクタの差し込み不足。それから、ケーブルが突っ張ってないか?ですね、 出来ればオフ会に参加されてはどうですか?みんな同じなんだと分かると、変な安心が出て、またやる気が出たものです。 ロビったで投稿相談するのも良いですよ。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑