週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組み立て中!

片づけておきたい時(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2015-02-18 14:32:12

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主

片づけて、しまっておきたいと思うのですが、その場合、バッテリーは取り外しておいた方がいいのでしょうか?また、寝かせた状態でも、立てた状態でも構わないでしょうか?・・実は、ひとつ直したら他がダメになる・・ということを繰り返し、もう、組み立てなおす気力がなくて、かといって顔もついていない状態で置いておくのはかわいそうで、とりあえず、今は形にはなっているので、そのまましまっておきたいのです。いつかまたチャレンジする気力がわく時まで、なるべくバッテリーの消耗も少なく済むようにしまっておきたいので、回答どうぞよろしくお願いいたします。

返信No.1 投稿者:Kevin58

投稿日時:2015-02-20 12:54:09

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

バッテリーは取外して保管するのが良いですよ(^O^)
ロビは寝かせて置いてやりましょう。

ケビンは組立途中で4ヶ月近くロビを放置した後に気を取り直して再トライした結果、完成間際に薄い発煙もあったけれど、72才になる前にやっと完成して孫に見せてやれました。

気力が回復したら再チャレンジをして下さい。

返信No.2 投稿者:

投稿日時:2015-02-26 23:26:19

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

Kevin58様お返事ありがとうございました。今のところは、再チャレンジに向けて、座らせて飾ってありますが、なかなかやる気が出ないので、教えていただいたようにしてしまっておこうと思います。・・はい。きっといつか、完全に完成させたいです。本当にありがとうございました。

返信No.3 投稿者:norakochi

投稿日時:2015-03-01 22:32:59

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

初めまして。
ロビ君調子が悪いとの事ですが、掲示板ではなくロビったーの方でロビ仲間の方々がメンテナンスのオフ会を開催してたりします。
その様な場に参加されると、名医の方々がロビ君を元気にしてくれる思います。

返信No.4 投稿者:

投稿日時:2015-03-06 19:30:39

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

norak ochi様  返事遅くなりましてすみません。ロビッターというのはツイッターで行われているもののようですね。申し訳ないのですがツイッターはやっていません。で、オフ会というのも、どこでどうやって連絡が取れるものか、ネットで探した限りではわかりませんでした。こちら名古屋近辺三河地方です。うまく動いてかわいがっておられる方々に交じって参加する勇気が、ちょっと今のところないですけれど、大変興味はあります。もしわかるようでしたら、連絡がつくところをお教えください。・・お返事どうもありがとうございました。

返信No.5 投稿者:T.Braian

投稿日時:2015-03-10 14:37:17

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

初めまして。
私もツイッターは苦手ですが、ロビッターは別のジャンルだと思います。詳しくは有りませんが会員制で登録しないと見れないと思いますので、登録されると色々な情報が得られると思います。携帯などと違いご自分が見たい時に開けば良いです。気になる方の記事が有ればフォロー印をクリックされると何時でも見れます。個人には携帯と違い連絡は有りません。
名古屋地方で「赤みそ会」が開かれるので連絡方法も見れますよ。

気になることが有ります。
お名前を書かれた方が宜しいのでは。連絡などで名無しさんでは解りませんのであだ名など何でも良いのです。

肝心な事が最後のなりましたが、外したバッテリーは定期的に充電された方が長持ちします。

返信No.6 投稿者:

投稿日時:2015-03-15 21:45:28

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

T.Braian様  赤みそ会ということでこの掲示板に出ているものがいくつもあり、その方々の所へ書き込みしたら連絡が取れるかもしれません。情報ありがとうございます。・・バッテリーを外そうと思いながら、また分解するのが億劫になっていて、手作りの小屋に、まだ座らせたままの姿で置いています。それでも、時々充電した方がよいようですね。・・ニックネーム、つけますね。いろいろどうもありがとうございます。ここも、毎日は見ないので、お返事遅くなりまして申し訳なかったですが、心から感謝しています。

返信No.7 投稿者:kaeru67

投稿日時:2015-03-21 13:14:19

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ニックネームつけましたが、スレッド主の所には、新しく質問した時にしか反映されないようです。ごめんなさい。ありがとうございます。

返信No.8 投稿者:T.Braian

[WEBサイトURL]  投稿日時:2015-03-23 16:23:42

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

kaeru67さん

お名前解りました。
現在書かれているスレッド名は変更出来ないと思います。
新たに書かれると良いのでは。

ロビクラブに登録されると、掲示板では買えない物も手に入ります。
オフ会の情報などご自分の好きな時に見れますのでお勧めです。
登録した時から直ぐにみれますよ。

返信No.9 投稿者:norakochi

投稿日時:2015-03-23 22:46:50

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

kaeru67さん、赤味噌圏のnorakochiです。
西三河ならそんなに遠くないですね。

諦めないでロビ君を誕生させてあげて下さい。
赤味噌圏にも優れた才能を持ったオーナーさんが多数お見えになります。
その方々も、調子の良くないロビ君を助けたいと思っています。僕もそうです。
出来ればkaeru67さんのロビ君も助けてあげたいです。
どこかでお会い出来ればと思っています。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑