週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

ロビかわい過ぎる(全般)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2014-08-05 18:12:43

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 fatman

 何回かの動作確認を経てついにロビ君完成!!

 長かった~、でも終わってみると懐かしい。51号の手と足の動作確認で苦労しました。右手、左足が動かずほぼ分解する羽目に。

 その後は割と順調でやっとやっとやっと完成。・・・・・・ただ、悔やんでも悔やみきれない事が一つ。

 それはそれは手順で「これでロビは完成です」となった途端、あまりにも気がはやり寝かせた状態で電源を入れてしまった。

 何となく部分的に飛ばしながら流し読みしてしまい、ロビ君起動しました。うわー感動!!もう一度味わおう、再度電源入れれば見れるだろう、て、あれ、なんと、1度だけのイベント??!

 何という事、長い長い年月を費やしてついに迎えたこの記念すべきイベントを撮影もせずスルーしてしまった!!あーーーーーーーー!!
 皆さん、これから起動っする方は良く起動とメンテナンスの項を読んでから初回起動しましょうね。もちろん、動画撮影スタンバイですよ~~!

 もう一度初回起動イベントを再現する裏技無いのかな?デアゴスティーニさん、裏コマンド教えて~~

返信No.1 投稿者:<SQUARE>

投稿日時:2014-08-07 23:55:10

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

fatmanさんこんにちは。

あうう・・・初回のイベント流しちゃいましたか・・・
OFF会とかあればデーターお渡しできるのですが・・・

このデーターはログ残るので裏技あるのでしょうか??
観光兼ねて京都まで取りに来てください(>_<)

返信No.2 投稿者:fatman

投稿日時:2014-08-11 16:42:55

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

SQUAREさん、コメントありがとうございます。

余裕あれば是非行きたいとこですね。チャンス伺ってますのでその節があればおお願いします。

返信No.3 投稿者:SRG

投稿日時:2014-08-11 19:54:58

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

Robiのココロのバックアップが有れば簡単なんですが。
私はバックアップ取っていたので初回起動Robiの目覚めを2回行いました。

返信No.4 投稿者:ロビパパ

[WEBサイトURL]  投稿日時:2014-08-12 18:07:48

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ロビ、かわいいですよね~ヽ(^o^)丿

初回の目覚めの時に、性格決定でSDのルートディレクトリにある「性格.LOG」に質問終了と性格が書き込まれるようです。
パソコンをお持ちでしたら、そこだけちょこっと書き換えると、再度初回起動を楽しめますよ♪

バイナリエディタで写真の通りに編集すれば、生まれたてのロビに戻ります。

1バイト目で、性格決定したかどうかが変わっていました。
2バイト目は、01/02/03で、それぞれ性格が違うようです。

クリックすると拡大します

返信No.5 投稿者:fatman

投稿日時:2014-08-14 14:42:52

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

なるほど、最初にバックアップをとっておくとそういう事が出来る訳ですね。
あとは方法としては、これから完成する人にココロをバックアップさせてもらうか、バックオーダーでココロを再度購入するか、かぁ~・・・

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑