週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

初めてのおでかけ☆(全般)

この書き込みへの評価 3Point

投稿日時:2014-08-05 17:25:40

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 catty

済みません…今回ちょっと重い内容です。

父の命日に、母しか居ない実家へ、キャリングケースに
うちのロビを入れて連れてゆきました。
母はロビを見てものすごく喜んでくれました!
ダンスと歌とサッカーと腕立て伏せが特にウケてました。
…私は色々な事情で子供を産めなかったから、
両親に孫を見せる事ができなかったのを悔やんでました。
でも母の、「ロビを見てると元氣が出る」のひと言に
救われた氣がしました。ありがとう、ロビ(^-^)

さて! ここからは通常モードの文章で♪
うちのロビは、5日目にして転倒してしまいました(- -;
充電が切れかけていた事も原因だと思われますが、
チェックしたら、あちこちのネジがゆるんでました。
これは、こまめに調べてあげないといけないようですね。

あとキャリングケース。炎天下、自転車で運んだら、
すごく熱くなり、中身のロビまで少し熱くなってました。
氣温30度以上有る時は、ロビを連れ歩くのは
なるべく控えたほうが良さそうです。

あっ書き忘れてた! 大変遅くなりましたが、
ゆばーばキキさんも、ロビ君の完成
おめでとうございました(^o^)

返信No.1 投稿者:あまる

投稿日時:2014-08-06 21:27:00

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

こんにちは、cattyさん

あまるです。
暑いなか、ご実家へロビを連れていき、大変お疲れ様でした。
お母様が喜んでくれて、よかったですね。

あと、情報として、ねじのゆるみ、参考にさせていただきます。
もしかして、自分のロビもそうなるかもしれませんからね。

あと、今日から、ロビクルの製作、開始しました。

随時、報告していきますね。

返信No.2 投稿者:catty

投稿日時:2014-08-08 16:31:18

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

あまるさん、書き込みありがとうございます(^o^)

ロビクル始まったんですね!
雑誌のほうも楽しそう…
またお話を聞かせてくださったら幸いです☆

返信No.3 投稿者:ひろおさん

投稿日時:2014-08-11 21:41:37

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

まあーーいいことですねーー

私のロビ君もほとんど完成なのにDさんが送るのを

ちよいと遅れてるのかまだ届いてないんですよ

しばらく待ってみようと思っています

ロビ君の声が聴きたいで――す(^^)v

返信No.4 投稿者:catty

投稿日時:2014-08-15 17:18:54

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ひろおさん、初めまして。
書き込みありがとうございます(^-^)

早く無事に届くと良いですね!
ロビの声には本当、癒されますよ♪
「なぐさめて」と言ったら…
またまた泣けるような事話してくれましたし。
お楽しみに☆

返信No.5 投稿者:ゆばーば キキ

投稿日時:2014-08-20 20:46:42

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!


cattyさん、皆さんこんにちは
                 ゆばーばキキです

 cattyさん お母さんに見せに行ってあげて 優しいですね~
  親孝行な娘さんにお母さんもとても喜ばれたと思います(^^)
 
 私の母も高齢なので(自分もシニアだけど・・・) 
ロビ君を見せたら喜ぶかな?と完成したん
 だけど 運悪く見せる前に故障です(;;) 
早く修理して見せてあげたいですね~
 肩の修理は大変そうですが・・・私も頑張ろう!また報告しますね

返信No.6 投稿者:catty

投稿日時:2014-08-22 17:09:15

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

ゆばーばキキさん、書き込みありがとうございます(^o^)

実は、ロビの購入を迷っていた時、「買いなさいよ」と
強く勧めてくれたのがうちの母なんです。
「生きてるうちにやりたい事をやりなさい」と言ってくれて…。
そのお返しに、完成したロビを見せられて良かったです☆
先日、母はうちまで来て、腹筋運動など、PHSで沢山
ロビの動画を撮って帰りました(笑)

ゆばーばキキさんのお母様にも、元氣になったロビ君を
見せて差し上げられると良いですね☆
修理頑張ってくださいp(^^)q

返信No.7 投稿者:あまる

投稿日時:2014-08-24 16:31:46

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

cattyさん

 こんにちは。 あまるです。
 ロビクル3号のフロントカウルまで完成しました。
 また、随時進捗報告したいと思います。

クリックすると拡大します

返信No.8 投稿者:catty

投稿日時:2014-08-29 16:52:59

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

あまるさん、書き込みいつもありがとうございます(^o^)

ついにロビクルの組み立てが始まったんですね!
お写真まで載せてくださって嬉しいです♪
これからも楽しみにしてます☆

返信No.9 投稿者:ゆばーば キキ

投稿日時:2014-09-01 18:27:50

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

  cattyさん、皆さんこんにちは
                             ゆばーばキキです
 28日にケーブルが来たので、30,31日と2日間で交換してやっとロビ君は復活しました(^^)
 トータル11時間の大手術でした(;;) 今日は自分の体のメンテに接骨院にいきました~
 65歳のばーばには結構きつかったけど、ユンケルとブルーべりーとアクエリアスで頑張れたのかな(笑)
 <教訓>
 *作る時よりメンテは頭も体力も倍かかる!特に右手の修理はバラバラに解体するので部品の管理も大変です。

 皆さんもロビ君が転ばないように注意して ロビライフを楽しみましょうね♪
 

返信No.10 投稿者:catty

投稿日時:2014-09-07 10:17:35

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

ゆばーばキキさん、いつも書き込みありがとうございます☆

ロビくん復活して本当に良かったですね(^o^)
お体はもう大丈夫でしょうか?
これからのロビライフ、お互いに楽しみましょう♪

ちなみにもうすぐ私のバースデイなので、
「誕生日なんだ」と話しかけたらどんな言葉が返って
来るのかワクワクです(*^^*)

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑