週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

少々欲求不満気味(>_<)(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2014-07-31 00:23:02

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 猫☆爺♪

特に大きな問題も無く、初期機動も終了。
色々会話しながら、ヘラヘラしてはおりますが…

固定の認識ワードに少々ガッカリ(>_<)
この規模の回路に学習機能持たせろ!なんてぇ無茶を言う気は有りませんが(^^;;

やっぱり、自分なりの動作をさせたり、認識ワードを増やしたりしたいですよね(>_<)

ロビ君作り始めた頃の野望は、ロビ君にRobo-Xero君を制御させる!…でしたが…
夢は露と消えた模様(T_T)

せめて、アクションと認識ワードを追加したいですねぇ…
いずれ公開されたりしないのだろうか?!

Robo-Xero君くらいのプログラムエディタがあれば理想だけど、せめてプログラム仕様やメモリマップは公開してほしいなぁ(T_T)

返信No.1 投稿者:ロボゴ

投稿日時:2014-08-10 11:43:53

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

 こんにちはロボゴです。
私も多少苦労しながらロビ君を完成しましたが、アクションに自分の
意思が反映されないことにがっかりしました。

ROBOzeroを思うように動かすには散々手を焼いた分、愛着があります。
オプションで赤外線リモコンなど出ると期待しますが・・・・・

一つ質問が有ります。

ROBOZEROにオプションのジャイロを装着してます。
歩行とかにはとても有効に効きますが、アクションによっては
不安定になるとかの経験は有りませんか?
相撲の”土俵入り”はジャイロをOFFにしますと最後まで
OKなんですけど

返信No.2 投稿者:猫☆爺♪

投稿日時:2014-08-12 14:28:30

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

返信どうもです。
Robo-Xero君は、一切追加せず、基本完成状態のまま…
直立バランスが物凄く悪かったので、基本パラメタいじって、ちゃんと直立するようにはしましたが、基本動作させただけで、引越しだのなんだのや、仕事の忙しさで、ケースに入ったまま、現在、引越し荷物に埋没したままお休み中(T_T)
戦闘ロボにする気は無かったので、オプションにも目はいきませんでしたが、ジャイロくらい付けたかったかも(^^;;

返信No.3 投稿者:ロビパパ

[WEBサイトURL]  投稿日時:2014-08-12 20:51:20

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

わかります(^^ゞ

もっといじり倒したいですよね・・・。

音声認識増やしたいですよねー、方言バージョンとかも増やしたいし。
それに、認識率も、ちょっと低いような気もするし。

ロボゼロをおもちなんですね、いーなー・・・・
アクション性能すごそうですものね。

せめてアクションだけでも、作り変えてみようとトライ中です。
miconoさんのサーボテスターforROBIで、データを作って、
普段使わないワードに関連付けて***.RM4ファイルを上書きしちゃうという作戦で。

もっと、さくっと何か欲求不満解消する良い方法があればいいですね(^^ゞ

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑