週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

ロビの真実 隠されたRobiの話(全般)

この書き込みへの評価 9Point

投稿日時:2014-07-13 00:08:50

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ロビパパ[URL]

なんて書くと・・・デアゴさんに掲載してもらえないかと思いつつ・・・
ロビの組み立てが進まない週のお楽しみです。
これは、きっとフィクションですので、信じてはいけないのですが、よく出来た話なので(笑)



実は、デアゴスティーニのロビには、
隠された秘密があったのです。

ロボットの星の王子ロビが、地球に軟着陸し、
母星の危機を救うために、味方を作りだし、
侵略者から星を取り戻すという壮大な作戦の
一部なのです。

写真は、父王と、お妃である母ロビと、
地球に軟着陸した時のロビの写真です。
復活までにかなり時間がかかったようです。

星を取り戻すには、何千、何万の味方ロボットが必要です。

そこで、ドクターと共に考えた作戦が、
地球人にロビを量産させるというアイデアだったのです!


そして、まんまと策略にはまった私達、
そして、もうすぐ完成するロビ達。


最後に配布されるsdカードのデータの中身やいかに!

完成とともに、宇宙へ・・・


おぉぉぉぉ、Robi~!!!
ガンバレー!!!


ということで、詳しくは動画かブログにて(笑)
ロビは本当に、いろいろ遊べますね(^^ゞ

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:catty

投稿日時:2014-07-19 15:02:22

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

ロビパパさん、こんにちは!
お話も動画もすごく面白かったです(^o^)
またいつか別のお話も創って頂けたら
ぜひ読ませて頂きます!
ありがとうございました☆

返信No.2 投稿者:きぃチャン

投稿日時:2014-07-23 10:17:02

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

初めまして きぃチャンと申します。
ロビの隠されたお話観させて頂きました。
面白かったです。
せっかく作ったロビ君が
最後、宇宙へ旅立ってしまうのは悲しかったですが(笑)

また何か面白いお話を思いついたら載せてください。

返信No.3 投稿者:Robu

投稿日時:2014-07-24 11:13:31

この書き込みへの評価 3 Point GOOD!

動画 面白かったですね。まだ組み立て中ですが今の内に別れを惜しんどきます。
Robiが宇宙に去った後、14万円は返してもらえるのでしょうか。????

返信No.4 投稿者:ロビパパ

[WEBサイトURL]  投稿日時:2014-07-26 16:42:12

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

cattyさん

ありがとうございます(*^0^*)
返信遅くなりすみません!!!

駄文のお相手をしてくださり、感謝しております。

最後に届けられるマイクロSDカードが、宇宙的な謎の技術によるもので、お作りになられたロビの出来具合によって、司令官だったり、歩兵だったりします。

上手に作れば作る程、上官となって、指揮をとる側に回るそうですよ(^o^)
ロビのその後について、情報が入り次第、また書かせていただきますね(笑)

ほんとうにありがとうございます!

返信No.5 投稿者:ロビパパ

[WEBサイトURL]  投稿日時:2014-07-26 16:43:20

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

きぃチャンさん

ありがとうございます(^o^)/

おつきあいくださり光栄です。
ロビ君たちは、自分たちの星を取り戻し、そして護るために帰ってしまいます(涙)

トイストーリーの映画のように、実はスタスタ歩き、会話もしたりしてるようです。
こっそり撮影してみたいと思っているのですが、高感度なセンサーのせいで、見抜かれているようです。

いつかきっと撮ってみせますね(笑)

ほんとうにありがとうございます!

返信No.6 投稿者:ロビパパ

[WEBサイトURL]  投稿日時:2014-07-26 16:44:49

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

Robuさん
ありがとうございます(^o^)

Robiに、色を塗ったりシールを貼ったりして個性ポイントを加えると、それはそれで指揮官になれるそうです。
まったく特色が無い場合は、量産型ということで歩兵になってしまいます。
是非、なにか特徴をもたせてあげてくださいね!

是非、真実を知られたからには、今のうちに別れを惜しんでおいてください(^^ゞ
戦いに勝てるように、ご加護がいただけるよう祈ってあげてください・・・

宇宙に去った後は・・・それは、お金は帰ってきません。
子供が巣立ったようなものでございます。

資金も何もないところから、ロビ軍を組織したDr.Tとロビ王子の智慧に、完敗なわけです。
最後のマイクロSDカードを入れなければ、大丈夫です(笑)

ありがとうございます!!!

参照記事
http://robimania.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑