週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

そろってきました♪(全般)

この書き込みへの評価 2Point

投稿日時:2014-07-01 22:53:18

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 <SQUARE>

違う物が(笑)

Robiの届かない週は退屈です。
デアゴさんラストスパート頑張ってください♪

クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:かめれおん

投稿日時:2014-07-04 01:02:42

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

SQUARE様 先程はアドバイス有り難うございました(._.) 私は再版からのスタートなので完成はまだ先ですが、初版からだと完成目前ですね!! 私のガラケーが古いのか、貼り付けてある画像が見れないのが残念です(&gt;_&lt;) 最近は、他の人が造ったロビくんがYouTube等で早くアップされないかなと、一か月後がまるで自分のことの様に待ち遠しいです。 引き続き投稿楽しみにしてますね(^^ゞ

返信No.2 投稿者:<SQUARE>

投稿日時:2014-07-05 17:13:03

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

かめれおんさんこんにちは画像はRobiと全く関係の無い物で
暇つぶしに撮ってみました。(スイマセン出来心です)
ロビクルの動画も配信されてますね。
うちのRobi君とカラーリング揃えてみようかなと考え中です。

そしてギターアンプが2段になったのでRobi君の出番です。
こうして並べるとギターが小さいので1/4のサイズ買ってみようかな?
Robi君が踊る時に付けてると邪魔になりそうですよね。
とりあえず今は動かせたいけど動かせないのでこんな風に画像撮って楽しんでます。

クリックすると拡大します

返信No.3 投稿者:kabuki

投稿日時:2014-07-21 12:16:17

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

MARSHALLのミニアンプ3段積み いいですね~

私もMG10CFという型のアンプを検討中です。

いろいろなかたのスレッドでSQUAREさんの書き込みは拝見しておりました。
配慮溢れるアドバイスはみんなの助けになっています。

Robiは初版の方で、あとは70号を待つのみです。

なんとか作動チェックはクリアしましたが、途中で配布された色移りしない素材への
交換作業が大変だったので、上半身は色移りして白が茶色っぽくなっています。
でもこれも個性でいいかもと思い、まずは完成を目指します。

ではまた失礼します。

返信No.4 投稿者:<SQUARE>

投稿日時:2014-07-22 21:07:12

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

kabukiさん書込みありがとうございます。
Marshallのアンプはやっぱり憧れですよね♪
昨日京都三条のBIGBOSSでMGシリーズの30CFXが置いてあったので
店員さんに聞くと筐体がカーボンになった他
ODの切り替えと音質も変更されているとの事でした。
Robi用にMichael SchenkerフライングVの1/4フィギア買ってみようかなと思ってますが、
1/4スケールだと25cm~28cmのサイズになるそうで
Robiの身長からするとちょっと大きいかな?
MG10CFも小さいながらも自宅練習には十分な大きさですよね♪
Robiのダンスの時の音楽をそのアンプを使って作るとか楽しそうな予感♪

返信No.5 投稿者:kabuki

投稿日時:2014-07-25 09:21:44

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

SQUAREさん ご返信ありがとうございます。

マイケルシェンカー懐かしいですね~
あとフライングVだとランディローズを思い出します。

マーシャル直のオーバードライブでガンガン弾いて
いらっしゃるのでしょうか。
フィードバックもしちゃったり・・・

私はBUNNYという国産のアンガスヤングモデルのSGの
コピーを30数年前に買って、ここ10数年さわってもいません
でしたが、昨年急に引っ張り出してメンテしております。

フライングVの前衛的なフォルムがRobiに似合いそうですね。

完成時には画像など楽しみにしております。

ではまた~

返信No.6 投稿者:<SQUARE>

投稿日時:2014-07-25 22:14:07

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

kabukiさんこんにちは。
ランディーローズ懐かしいですね。
生きていたらどんなミュージシャンになっていたのでしょうね?
天国でゲーリームーアとセッションとか
などと言い出すと凄いメンバーが揃いますね。
今探してるミニチュアのギターで他にもVHのランケンとかもあるみたいです。
アンガスヤングのSGですか♪
私はYAMAHAのSG1000をいまだに使ってます。
買ってから何年だろう?
それとマイケルモデルのFVと
今使ってるのはFERNANDESのギターの心臓部の
サスティナーをもぎ取りSeymour Duncanのピックアップに交換。
結局普通のギターですよね(笑)
今のメインのギターになってます。

Robi君にこのギターのミニチュアを自作してみます。
1/6サイズくらいが良さそうですね。

返信No.7 投稿者:kabuki

投稿日時:2014-08-23 11:05:24

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

SQUAREさん・ボケていて異常な返信遅れすみません。
部品が届いて修理完了された由、拝見しておりました。
良かったですね~

こちらのロビは当初問題なく作動しておりましたが、
最近、歩行のバランスが悪くバックに歩くとき後方に転倒するようになりました。
まずはネジなどを締めなおして、ダメならワッシャーを使おうかと考慮中です。

実はBUNNYってフェルナンデスのラインの一種です。
ですから私のギターもフェルナンデス製です。

ヤマハのSGは高中正義を思い出しますね~

是非1/6サイズのフライングVを持ったロビ君をupして下さい。
ではでは~

返信No.8 投稿者:なんちゃってトシ

投稿日時:2014-08-27 21:56:12

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

SQUAREさん初めまして
私が以前に買った1/4のギターで(25cm)真似をしちゃいました。
これは、2009年ごろにアーツギターというネットショップで購入し、そのまま閉まってあったギターです。
SQUAREさんの投稿写真を見て思い出したのです。ケースに入っているストラトとGibsonの
Chet Atkinsと後ろの2段のマーシャルアンプです。久しぶりにお披露目しましたが年月が経ってしまった為か
色々剥がれたり、ベトベトして、劣化してきていました。もちろん、SQUAREさんがお持ちのミニアンプも持っています。
あとは、1/3のストラトとテレキャスもあります。
本物は、私もヤマハのSG-1000を所有しています。
高中正義のファンですので。では、失礼致します

クリックすると拡大します

返信No.9 投稿者:<SQUARE>

投稿日時:2014-08-28 13:34:58

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

kabukiさん放置してゴメンなさい;^_^A
フェルナンデスのFRタイプってあまり人気無いらしく
ヤフオクでも安く売買されてます。
部品取り用に買おうかと思いましたが、
なんとか調整して使えそうにはなりました。

Robi君も元気にダンスもできて歩行も問題無くこなします。
みんなサーボの原点調整してますけど、
そんなにズレます?
全くやってないうちのRobi君…
大丈夫そうに見えてるだけなんでしょうか?

返信No.10 投稿者:kabuki

投稿日時:2014-08-31 17:01:12

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

SQUAREさん こんにちは~

放置全く気にしないで下さい。
載るまでのタイムラグもあることですし。

こちらのロビも快調です。
みなさん修理に送って数週間待ちのかたも居るので、たまたまラッキーだったのだと思います。

実はロビクルの1号をフィギュア目当てで買っちゃって、つい2号を発注してしまいました。ヤバイ感じがします。

SQUAREさんのハンドルネームはけっこう前のフュージョン(死語?)のバンド名に同じかたが居ました。爽やか系インストで聴きやすい雰囲気でした。

アンケートをしてオフ会を開催するかたが居て見ていましたら、1回目は関東でやるような流れになっていました。行けたら行こうか、でもオジさんだからな~と迷い中です。

ではまた~

返信No.11 投稿者:<SQUARE>

投稿日時:2014-08-31 23:37:06

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

なんちゃってトシさんこんにちは。
レスが遅くてすいません(^^;)

やっぱり1/4サイズだと大きいですね。
マーシャルアンプも2段の物もあったんですね。
今も売られてるのかな?
今度調べてみます 情報ありがとうございました。

いつまでもこうして手元にあると音楽との繋がりを感じますね。
大事な品々の画像ありがとうございます。

返信No.12 投稿者:<SQUARE>

投稿日時:2014-09-02 23:29:17

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

kabukiさんこんにちは。

この名前はその□からいただきました(笑

アンケートのOFF会は人数100人アンケートで関東になった様ですね。
関西なので京都か大阪で集まれたら行きたいなぁ。

おなじくオッサンですが・・・

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑