週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

フィギアRobiのお友達(全般)

この書き込みへの評価 2Point

投稿日時:2014-06-20 22:00:52

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 <SQUARE>

先日部屋の掃除をしていて棚の向きを変えようと荷物を運び出していると
PCのサウンドボードの箱から何やら色々と出てきました。
結婚前に社員旅行に行った時のお土産だと彼女からもらったキーホルダーとか
なんだかタイムカプセルを掘り出したかの様に懐かしい品々がいっぱい。

そしてなんとこんな者達も出てきたので早速Robiと記念撮影♪
組立てやら何やらと全く関係の無い話題ですが懐かしくてつい・・・(笑)

クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:ロビパパ

[WEBサイトURL]  投稿日時:2014-06-23 12:39:29

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

えらいカワイイお友達ですね(^o^)

これならRobi君も、まったく寂しくありませんね!

私も、こんなふうに並べて飾るのが好きなのですが、妻がスグ片づけてしまうのです(^^ゞ

おじさんの収集癖は女性には理解できないようで、切ないものです。

この5名の写真、とてもいい写真ですね!色や並べ方、チョイスも含めてステキなセンスですね!

返信No.2 投稿者:<SQUARE>

投稿日時:2014-06-25 21:54:35

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ロビパパさん こんにちは
お返事ありがとうございます。

このフィギアは昔々のメールソフトで「ポストペット」というのがあって
そのソフト中に出てくるキャラクター達です。
ピンクのクマがモモだったかな?
これがメインキャラでメールを送る際に扉からお使いに出て行きます。
キャラ付きで送られたメールは相手の部屋で遊んでから帰っていきます。
そして遊びにきたペットにおやつをあげたりなでなでと歓迎してやると
相手の所に帰った時におやつをもらったとかジャブジャブ洗われたとか
日記にその時の様子を書いて、それを楽しみに毎日メールしておりました。
ロボットはポストマンと呼ばれていて
ペット不在の時にメールを届けてくれるキャラです。

WIN98時代の懐かしいキャラ達です♪
当時はペットのメールのやり取りができるサイトとかあって
出会い系なんて言葉も存在しない時代でした。
全く知らない相手とメルアド交換・・・
今では考えられないですね(^^;)

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑