週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

目の保護に(全般)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2014-04-22 20:44:28

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 らむらむ

はじめまして、皆さんの投稿を参考にさせて頂いてます。
目の保護について、僕は保護シールを剥がしてしまったので、傷がつかない様に木工用ボンドを薄く塗りました。
木工用ボンドは乾くと簡単に剥がせるので便利ですよ。
ちなみに白い方が乾燥前で透明な方は乾燥後に少し剥がした物です。
木工用ボンドは100円ショップで手に入りますのでお手軽だと思います。
「自己責任のもと、作業をお願いします」

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:<SQUARE>

投稿日時:2014-05-01 00:28:24

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

らむらむさんこんにちは。
目にボンドを塗ったのは
最終的には剥がすのですか?

私はクリアー塗装をしてみました。
1年前に行った塗装ですけど特に剥がれたりもなく
ツヤツヤです。
どうやってこの塗装をしたのか忘れてしまいましたが、
目にコーティングする件でデアゴへ問い合わせたところ、
「手を加えないで欲しい」と言われました。
目に付けるIRセンサーはデリケートなセンサーなんでしょうね。

返信No.2 投稿者:らむらむ

投稿日時:2014-05-01 13:47:25

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

SQUAREさんこんにちは。
最終的には剥がします。
今は色々、加工する時に触ったりして傷がつかない為の保護です。
他の方の投稿にも書いてありましたが、目のセンサーがどの程度の
ものなのかによってはクリアでコーティングするつもりです。

何もコーティングしないと結構細かい傷付きますよね。
再版からなのでやっと頭部が出来た所なのでまだまだ先が長いです。
SQUAREさんはもう直ぐ完成ですね。
羨ましいです。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑