週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組み立て中!

黒目のテープ巻き作業(1号)

この書き込みへの評価 6Point

投稿日時:2014-03-03 17:51:33

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 pipiくん

週刊ロビ再刊行版を始めるか思案中です。週刊カウンタックを現在進行中の為、予算が・・・・・。
とりあえず創刊号を買いました。
黒目にアルミテープを・・・・見事失敗、気泡が入ってしまいました。模型用のミラールックでは反射が弱すぎし、などといろいろ探していたところ見つけました!装飾テープ!これだと添付されていたものと区別がつかないくらいの反射!厚さもいい感じ!ミラールックだと曲面でも綺麗に貼れるが、輝きにやや曇りがある。装飾テープは綺麗に貼るのは難しいが輝きが美しい。どちらを選択するか悩みましたが、後者を選択。なんせ4メートル巻きなので何度もやりなおせる。心のゆとりのおかげが1発で納得できる貼り映えになりました。・・・・あとは継続しようかどうしようか?とりあえず2号買ってみよ~っと。

クリックすると拡大します

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑