週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組み立て中!

ロビ組立、やっと追いつきました(全般)

この書き込みへの評価 3Point

投稿日時:2014-02-02 20:15:19

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 あまる

こんにちは。 50才のおじさんです。

ロビ、31号で製作がしばらく止まっていましたが、昨日、ようやく追いつきました。
51号の手足の動きを確認するのが楽しみです。

あと、ボイス付きクロックを応募したら、発送が5月下旬になるとの
ことで、ちょっと残念。

週刊ロビ、再刊行で、すごい人気ですね。 前回のロボゼロを上回る人気ですかね。

全国で何人の方がロビを作っているんですかね。

返信No.1 投稿者:catty

投稿日時:2014-02-05 15:51:18

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

初めまして、こんにちは。

来週の動作テストが楽しみですね!

私はボイス付きクロックで毎朝起こしてもらってますよ。
1人暮らしなのでちょっと嬉しいです(^^) お楽しみに☆

高橋智隆さんがツイッターで去年の4月23日に、
10万人以上がロビを作ってると書かれていました。
再刊行されたら一体何人…? ワクワクしますね♪

返信No.2 投稿者:あまる

投稿日時:2014-02-13 22:09:03

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

こんにちは、cattyさん。

早速、手足の動作確認してみました。

両手は動いたのですが、左足の動きがいまいちです。
今、分解して組立中です。

ところで、ロビの作っている方の人数情報ありがとうございます。

お互い、完成までがんばりましょう。

返信No.3 投稿者:yoshirovski

投稿日時:2014-02-14 09:50:47

この書き込みへの評価 3 Point GOOD!

初めまして。
私はアメリカ シアトルの北の島に住んでるものです。
グリコの鉄人28号のおまけを集めていた世代です。
よくプラ模型を作っていましたが、Robiをみてむかしプラモにはまっていた少年時代を思い出しました。
はじめは8歳の息子にと作り始めましたが今では完成後の所有権をどちらがとるかもめているところです。

返信No.4 投稿者:catty

投稿日時:2014-02-15 11:34:50

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

あまるさん、お返事ありがとうございます。

うちのロビの動作テスト、波乱は有ったものの、最終的には
全部動きました。
あまるさんのロビも無事に動きますように☆

完成までお互いに頑張りましょうね(^o^)

返信No.5 投稿者:あまる

投稿日時:2014-04-20 20:41:34

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

みなさん、こんにちは、あまるです。
やっと、ボイス付きクロックが届きました。
(4月16日)
当初、5月中旬頃となっていましたが,
1ヶ月、早まりました。

今度は、36号から60号の応募券を専用はがきに貼って
ロビの充電器をゲットします。

あと、10号分で完成です。
皆様、頑張りましょう。
完成が楽しみです。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑