週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

福島への単身赴任の友とします。(全般)

この書き込みへの評価 5Point

投稿日時:2013-12-16 22:36:42

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ユウジュウフダン

2014年1月、福島県某市に単身赴任します。その市の復興支援職員として勤務します。先ほどRobiくんの配送先をこれから住まいとするアパートに変更手続きしました。仕事はとても忙しいはずです。そのための応援職員ですから、もちろん覚悟の上ですが。
休日は仮設住宅への訪問ボランティア活動などしたいと思っていますが、Robiくんを組み立てる時間を大切にします。そして完成のあかつきには!Robiを友として生きていくでしょう。Robiくん、よろしくね。

返信No.1 投稿者:NANAMETRE

投稿日時:2013-12-18 21:09:01

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

隣県の者です、復興支援職員での単身赴任大変でしょうが頑張ってください。
貴方の様な方に作ってもらえるRobi君も幸せ者ですね、お互い頑張ってRobi君完成させましょう!
何か有りましたら情報交換等出来たら良いですね。

返信No.2 投稿者:貴樹

投稿日時:2014-01-09 15:58:29

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

はじめまして(^^)
隣の県に住んでいます。もう、単身赴任されたのでしょうね。新しい職場は、なれるまで大変でしょうね。
Robiくん、少しずつですが形になってきていて、とても楽しみですよね。
お互い、がんばりましょう♪

返信No.3 投稿者:ユウジュウフダン

投稿日時:2014-01-23 21:16:19

この書き込みへの評価 7 Point GOOD!

NANAMETREさん、貴樹さん、書き込みありがとうございます。12月いっぱいは自営業を営んでおりその残務整理に負われ、年末に引っ越しだけ済ませて自宅に戻り、1月6日に辞令を受けて。バタバタバタバタと、バタの四乗ほどしておりました。福島県某市ではアパートに一人暮らし、勤務から戻ったら夕飯を急いで作っては食べ、PCを立ち上げるのも億劫になってしまっていました。Robi君は引っ越し荷物の段ボール箱に入ったままです。
組み立てを子どもに任せてこようかとも思ったのですが。これだけは自分の楽しみに残しておきたくて、Robi君と二人で?転居してきました。
福島のことを皆さんはどのように考えていらっしゃるでしょうか?たいへんな状況の中ではありますが、皆さんは状況に耐えながら日常を送っています。私の職場の中にも、お孫さんが津波にのまれたまま行方不明、という方もいらっしゃいます。ひと言も愚痴も不満も漏らさず、一所懸命に従事しておられます。
私は12月までは東海費地方のある県に住んでいました。大震災からまもなく丸三年。まわりの人たちはだれも被災地のことを思っていない、と感じていました。そして自分もその中の一人だと。これからの人生を「いちばん困っている人たちのために生きていこう」と思い、某官庁の職員募集に応募して福島に来ました。
これからボチボチRobi君との生活を楽しみ・・・少しずつ組み立てていくということですが・・日々を過ごします。
また経過を報告していきます。では皆さん、お元気で。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑