週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼくとロビ、その他

リモコンモジュール(全般)

この書き込みへの評価 4Point

投稿日時:2013-11-13 19:54:32

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 次郎

みなさん、こんばんは。

めっきり寒くなり塗装も、ままなりません。
そこで、いろいろと考えて、頭に浮かんだのが、リモコンモジュールです。
耳の所にアンテナを付けてアンテナの先に、リモコンモジュールを付けてはと思ったのですが、モジュールが来ないのでここまでです。

※改造は自己責任でお願いします。

クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:souan

投稿日時:2013-11-17 13:21:58

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!


次郎さん、こんにちは!

   はじめまして、souan です。

   素晴らしいアイデアに感動しております。

   この様な高度な技法はどうして生み出されるのでしょうか。
 
   さすが職人ワザですね!!乾杯です。

   来年いつごろでしょうか?リモジュール操作を楽しみにしtます。

返信No.2 投稿者:souan

投稿日時:2013-11-20 09:21:52

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!


次郎 さん、おはようございます。 

  先日、コメント内でリモジュールは、リモコンモジュールの誤りでした。
  大変失礼いたしました。
  今後ともよろしくお願いいたします。

  

返信No.3 投稿者:次郎

投稿日時:2014-01-07 19:37:13

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

みなさん、明けましてお目出とう御座います。

souanさん、今年も宜しくお願いいたします。
返信が遅れました、すみません。

今月は、マイコンボートが来ます。
だんだん楽しみが増えてきますね。

リモコンモジュールの第2弾を作りました。
前回より厚みを薄くしました。

クリックすると拡大します

返信No.4 投稿者:souan

投稿日時:2014-01-27 10:28:39

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

みなさん、こんにちは!

次郎さん、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
第二弾の作品も素敵ですね。
この先、作業も究極に入りますが、次郎さんの手腕が楽しみです。

待ちわびた49号:マイコンボードが1月28日書店発売で、
50号では両腕、両足の動作テスト準備が今から楽しみです:2月4日書店発売。
51号で「ロビ」に入魂ですね?両腕と両足の動作テストが可能ですがID書き込みの、
正誤が明確になり技量が試されそう2月10日書店発売。早く来い来いです。


返信No.5 投稿者:souan

投稿日時:2014-02-22 09:50:39

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

次郎さん、みなさん、こんにちは!

職人ワザの次郎さん、51号の動作テストは完了されたことでしょう。

私は右腕の肩のサーボ不具合あり昨日、バックナンバー取り寄せ作業完了です。

動作テスト結果は、51号動画参照し両足、両腕ともに無事クリアしました。

密かに眠る頭部分の(リモコンモジュール含む)斬新なアイデアの公開を心待ちにしております。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑