TOP > マイページ

MARCO.TAさんのマイページ

MARCO.TAさんのプロフィール

ニックネーム登録画面はこちら>
※ニックネームは一度だけ登録可能です。

#

MARCO.TAさんのプロフィール

ステキ数
19
返信数
2
投稿数
5

# 管理者からのお知らせ

2017/09/25
公式コミュニティ 「週刊 マツダ・コスモスポーツ」読者専用コミュニティ をオープンいたしました

MARCO.TAさんの最近の投稿

  • 完成! 2019-08-27 15:14:36

    07


    とうとう100号が終了してしまいました。
    終わってみれば、満足感と共に淋しさも募ります…

    約2年、楽しませていただきました。
    週刊◯◯のシリーズは初めてだったのですが、これはクセになりそうですね(笑)
    『週刊マツダ・ロードスター』をぜひともよろしくお願いします!

  • スキマ… 2019-08-20 16:28:19

    02


    パッケージ画像では上手く加工してありますが(笑)、やはりボディ下部との合わせ目が目立ってしまいます。
    最初からここはどうしようかと考えていましたが、少し手を入れてみました。

    パテで埋めてペーパーかけてエアブラシで…となると、これはもう誰にでも出来る作業ではありません。
    「組み立て簡単」が売りのこのシリーズにはちょっと合わない。
    そこで、あえて「簡単」に仕上げてみました。

    ボディ上部と下部の合わせ目の隙間はエポキシパテで埋めます。(タミヤのエポキシ造形パテがおススメ)
    粘土状パテですので、小さなヘラとか使ってパネルの隙間に押し込みます。
    はみ出したパテは水で濡らしながらヘラでこそぎ落としてください。
    パテが硬化しない内に、指を水で濡らして前後に滑らせて形を整えます。

    パテが硬化したら、以前紹介した要領でタッチアップします。
    最後はコンパウンドで仕上げます。

    ある程度仕上げにはセンスを要しますが、パテ埋めだけでもずいぶん見栄えよくなります!
    ぜひお試しください。

  • #

    本日・・・ 2018-03-05 22:35:21

    02


    山本健一さんのお別れの会に参列してまいりました。

    遺影を見つめるように置かれたコスモスポーツが印象的でした。

  • タッチアップ 2018-01-24 16:04:17

    22


    ルーバーのような細かいところやエッジの部分は、どうしても色が薄くなってしまうようです。
    そんな時は筆塗りで充分綺麗になります。

    カラーはニッサン用のホワイトがドンピシャです。
    溶剤で薄目に溶いて、筆を返さずスーッと塗るのがコツです。
    乾いたら軽くコンパウンドで仕上げればOK!

    気になる方はトライしてみてください。

  • 17号までの感想です。 2018-01-23 11:06:31

    06


    毎号楽しく組み立てています。
    このシリーズははじめてなのですが、週一というのはちょうどいいと思います。
    ノルマ(笑)に追われることなく、自分のペースで進められます。

    冊子も充実した内容で、写真も多いので楽しめます。
    現物写真での組立説明が大変わかりやすく、誰でも無理なく組み立てられるでしょう。
    サポートセンターの対応も驚くほど迅速で、これなら安心して続けられると思います。

    「週刊マツダ・コスモスポーツ」は、コスモスポーツ生誕50周年を記念しての刊行だそうです。
    来年2019年はロードスター生誕30周年にあたります。
    ロードスターといえば、ギネス更新中の日本が誇るスポーツカーです。
    ぜひとも「週刊マツダ・ロードスター」を期待します!

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.