TOP > みんなのギャラリー

点火プラグ

0

 海老ちゃん 2018-01-08 17:05:33

#

 海老ちゃん 2018-01-08 17:05:33

エンジンモデルのスパークプラグの点灯テストテストを行いましたが点灯しませんでした。
手持ちで模型等に使用するLEDがあったので基盤の「B」ソケットへさしこんでみたところ点灯しました。
よってハイテンションコードもしくはスパークプラグの不良?と思われます
(ちなみに「A」ソケットも試しましたがこちらは手持のLEDは点灯しませんでした)
どなたか同様の事象および対処方法をご存知でしたらご教授下さい。
言い遅れましたが本製品が届く度にワクワクしながら作成しているこちを付け加えます。

【トピックス】 ライト類組み立て

みんなコメント

  •  海老ちゃん

     海老ちゃん

    投稿者より
    早速、デアゴスティーニ様より、代替えのパーツを送付して頂ける旨のご連絡を頂きました。
    早急なご対応に感謝するとともに、今後も安心して最後まで制作を続けて行けると確信致しました。 2018-01-13 15:59:03
  • shim1711

    shim1711

    私のも点いたり、つかなかったり・・・

    電池の収まりも悪いような気がします。マイナス側の接点バネを棒(ドライバーなど)を使って伸ばしました。
    またソケットが浮いている場合があります。私のは抜き差しのためにかなり浮き上がってしまいました。ソケット(メス)を強く押し下げています。
    現在は安定して点灯しているようです。   参考まで。 2018-01-13 17:48:56
  •  海老ちゃん

     海老ちゃん

    投稿者より
    本日、代替えパーツが届き、早速テストしたところ無事成功しました。
    切り分け結果として不良は以下2つのパーツでした
    1.スパークプラグ
       詳細はわかっていませんが、部品を2つに割ったところ単純なつくりだったのでおそらく接触不良か
       プラスマイナスが逆に付けてあったのでは・・
    2.基盤の「A」スイッチ
       目視でわかりましたがスイッチの取り付けが左右逆で付けてありました
       こちらは組立ガイドの写真と比較してみると確認できます(注意して見ないとわかりませんが・・)
    何にしても不具合時のバックアップ体制が万全であることが確認できましたので、完成を目指して組立を
    楽しんでいきたいと思います
    2018-01-17 00:24:27
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.