クーリングファンを止めるカラー
10号でフロントカバーにクーリングファンを止めるためのカラーですが
このカラーのサイズには、大きい方と小さいのがあり、
間違った方向に入れるとファンの軸の
奥まで入らなく、軸にばたつきがあるようで
サポートセンター聞いたら、初めて認識しました。
(未掲載)
【トピックス】 組み立て
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ファンネルをメッキ仕様にしてみました
Take.Rさんを参考にミラーフィニッシュを貼ってファンネルをメッキ仕様にしてみました。
あまりうまくいきませんでしたがだいぶ見栄えがよくなりました。
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返信No.1 投稿者:みさえ
投稿日時:2020-11-27 04:16:21
ミラーフィッシュをファンネルに貼って、メッキ塗装の感じを出すというのも面白い着眼と思いましたが、本来、このクラスの模型に関してはメッキ塗装されたパーツ供給が有るのが本来ではないかと思う。
トヨタ2000GTを作ったときもしかり、CB750のときもしかり、開発陣にはこだわりの設計思想があったように思われるが、このところの設計がコスト意識が強い利益優先の感が強いと思う。
外観の目に点くところだけコストを掛けるのでなく、こだわりを持ったマニア心をくすぐるような設計思想を是非思い出して頂きたい。
このままだとGTRを完成させたらデアゴから卒業しそうだ。
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今回はオイルパンの手直しをやってみました。
まさか1/8でドレーンコックが無いとは…(笑)
KYOSHOさんハコスカでやらかしてるんで今回は期待していたんですが
先行き不安ですね…
あと溶接痕の再現などは今後エンジンルーム内で溶接痕が省略されていた場合にも
有効かなと思います。
工作方法の詳細が気になる方は上記URLをクリックしてください。
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返信No.1 投稿者:ニックネーム未登録 b6Xc8
投稿日時:2020-12-27 12:46:45
ハコスカのときは、ルーフから前後のピラーのパーツ分割で読者から散々酷評されまくったみたいですね。明らかに試作品のサンプルとはかけ離れてたようですね。
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マフラー塗装してみました
高回転エンジンのマフラーは綺麗な焼け色がついてます。
青焼け赤焼けのグラデーションをクリアブルーとクリアレッドで塗装して
乾燥したらティッシュで少し磨いて再現しています。
もっといいやり方もあるかと思いますが私は昔からこの方法で再現しています。
多少迫力が出たかなと思います。(^^)
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返信No.1 投稿者:みさえ
投稿日時:2020-11-12 05:20:58
こんな焼け方をしている高回転エンジン、以前はよくみました。
私は塗装がからっきし駄目で、ぜひヤフオクに出品して頂けませんか。
自分のS20に取り付けたいです。
ご検討ください。
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プラグコード
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