ライト部の違和感にひとてま
ライト部違和感はレンズカットがきつすぎて白っぽくなっているのだと思い、改修を決定したもののTake.R氏ほどの技術はないので考えた末に思い付いたのが、削るではなく埋めると言う逆転の発想
レンズの裏側から、筆にレジンを少しずつ塗布して見ました。
塗る量でハイローの加減も調整出来そうですね!
割りと簡単に、それなりの仕上がりになりました。
もちろん、リフレクターはTake.R氏を参考にミラーフィニッシュを貼り付けましたよ。
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ミラーフィニッシュ貼った
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返信No.1 投稿者:yukiG3
投稿日時:2020-10-02 11:24:53
実車感が半端ない!
最初から、これくらいのスペックで販売してくれ!デアゴさん
恐るべしは、Take.Rさんの技術力
今、一つはデモプレートのお粗末さ
せめて、ビスや受けの部分は別部品で表現して欲しかった。
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返信No.2 投稿者:空飛ぶフェラーリ
投稿日時:2020-10-05 21:14:55
ヘッドライトリフレクターにミラーフィニッシュを貼る方法ですが、
湾曲した面には到底1枚では貼り付けできないと思うのですが・・・
何か型紙を作成するとか、4枚程度に型取りして貼り付けるのでしょうか?
Take.Rさんの貼り付け技術を伝授いただけませんか。
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返信No.3 投稿者:Take.R
投稿日時:2020-10-07 13:46:50
空飛ぶフェラーリさん
型紙を作ってから、小さく切り分けて貼っております。
継ぎ目は多くなりますが、しわが出来るよりは見栄えします。
当方のYoutubeチャンネルの方に工作方法があがってますので
もしよかったら参考にしてください
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創刊号のヘッドライトやナンバーを自分なりに改修してみました。
工作の方法など詳しい事は当方のブログをご覧ください。
更に改善したほうが良い点などありましたらご指摘いただけるとありがたいです。
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返信No.1 投稿者:yukiG3
投稿日時:2020-09-29 18:45:07
Take.R様 素晴らしいの一言です。
当方も気になっていた部分全てをずばずばと指摘しささっと改造されるのは何とも言えませんね。
うらやましい限りです。
ヘッドライトの内部リフレクターはシルバー塗装では無くメッキ仕様にして欲しかったですね!
今後の進捗がが楽しみです。
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社外のヘッドライトに交換
昔はヘッドライトが切れたら、ヘッドライトごと交換してましたよね(笑)
シビエやマーシャルが人気でした!
今回はそんな設定で社外パーツに交換したケンメリにしてみたいと思います。
今回はケンメリのフロントグリルとヘッドライトです。
【トピックス】 組み立て
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返信No.1 投稿者:にゃる
投稿日時:2020-11-14 01:02:54
いまごろ失礼します。
交換されたライトレンズはどこの製品のパーツなのでしょうか? (カウンタック?)
わたしはレンズを作り直そうかと思案中なので、お手数ですが、お教え頂ければ幸いです。
(今からでは入手不可と思いますが……)
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返信No.2 投稿者:にゃる
投稿日時:2020-11-14 01:21:55
失礼しました・・
次の投稿にURLが在ったので拝見すると、加工方法が解り易く動画で紹介されているのに気が付きました。
これからも参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
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違和感?
発売前からレビュー等で完成品画像を数回見て創刊号だけでもと、購入して見て今更ながら大きさに驚く、1/8はでかい!実際に部品を手にして組んでみたのだが何か違和感が、、、そうヘッドライトのリフレクターがメッキ仕様では無くシルバー塗装の為、反射感が無くすごくクォリティを下げてると思ったのは私だけですか?
一気に模型感が、、、
また、ライトのデザインがハイとローが全く同じ?これってオリジナルですか?ハイビーム側はもっとすっきりしていると言う記憶はハロゲン交換後の写真に惑わされてるだけ?
まあ、自分好みに改造出来れば、それも楽しみではあります。
定期購読を決めました。今後の組み立てが楽しみです。
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