伸縮脚トラブルの対応法 その2

1

やんちん 2017-08-16 18:31:40

リフトアップが傾く方として投稿しましたが、文章だけではわかりにくい様なので、画像をつけました。

下部のみでのリフトアップは問題ないという前提でご紹介します。

説明書では、上部(キャノピー、サイドパネル2つ、後部)を計4つのネジ止めして下部にはめ込む手順となっています。

これを、サイドパネル2つ、後部を2つのネジで止めて下部にはめ込みネジ止めします。

この状態で、動作確認してみてください。 私は問題なくリフトアップしました。(画像1)

その状態で、キャノピーを取り付け軽くネジ止めして動作確認をしてみてください。(画像2)

画像1の状態のまま、キャノピーを下部に取り付けますので、(本来、キャノピーとサイドパネルを止める)計2つのネジが余る事になります。

【トピックス】 サンダーバード2号ギミック着陸脚組み立て

  • エイケイ

    エイケイ

    2017-08-17 17:16:31 やんちん様
    ありがとうございます。
    このやり方が一番簡単であるかもしれません、デアゴさんからの回答は的外れな回答が来ました。
    多分、そのやり方では直りません。
    困っている方はこちらのやり方を参考にするのが一番簡単な方法かもしれませんね。
    これがダメならワッシャーをかませる方法でいいと思います。
    ありがとうございました。
  • MKmkMK2011

    MKmkMK2011

    2017-08-19 21:33:47 やんちん様 2つの投稿を拝見しましたが,よくわかりません.
    理解力が悪く恐縮ですが,キャノピー,サイドパネル,後部ボディの定義がわかりません.
    マガジン80号の2頁四角10の⑩⑪⑫⑬⑥⑦の6カ所のうち4カ所のみねじ止めするということでしょうか?
    「上部の(サイドパネルと後部ボディ)を下部にはめてから,キャノピー部分」の記載もよくわかりません.
    御教示いただけますでしょうか?
  • MKmkMK2011

    MKmkMK2011

    2017-08-19 22:06:43 やんちん様
    わかりました.
    サイドパネルはボディアッパーRとL,キャノピーはフロントボディ上部,後部はリアボディのことですね.おおきな勘違いで別のことを考えていました.
    頭が固くてすみません.
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.