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3号が真っ直ぐに上昇しない場合
手持ちのモーターで3号のリフト機構をチェックしたら傾いて上昇することが多く、3号のエンジン部がラウンドハウスに干渉してしまいました。 確認して見ると写真1の様に一番太いパイプが左右に大きく動いてしまします。 写真2のここにプラ板などを接着して振れ止めのガイドにしてみました。 私の場合はこれで真っ直ぐに上昇してくれました。
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返信No.1 投稿者:kankoba
投稿日時:2020-11-20 12:20:33
うちのは箱の方に酔ってます(誤変換) 。1号のシャフトと違ってねじれ防止改良されているようですが、ひっかかって少しギア歯飛び空回りします。着地はバネシャフトが伸びているのでしょうか?元通り緩衝装置に完全着座しません。(ひと晩かかる?)
分解してグリス塗りたくってみますかね。
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返信No.2 投稿者:ALAN2020
投稿日時:2020-11-20 13:20:08
私のも少し引っ掛かりがあったので一回バラして「スライドラック」などにグリスを塗って馴染ませました。
ついでに支柱の「回り止め」が見えない様に180度回転。
着地時のエンジンの収まり方が結構シビアで3号を回転させて一番良い向きを探しました。
調整後の動作チェックの動画はこちらです。
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返信No.3 投稿者:kankoba
投稿日時:2020-11-21 01:28:45
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