作ってみました

【全般】

kanatoko

投稿日時:2020-07-24 17:24:41

1号の仮ディスプレイ台を作りました

1号格納庫の制作も進み、制作中に1号を発射台に設置していましたが、作業をしようと動かすたびに、“乗っかっているだけ”というのを忘れて、ポロポロ落っことしてしまします(笑)。

そのうち致命的な事が起こりそうなやな予感がしましたので、保管兼仮ディスプレイとしてディスプレイ台を作ってみました。

何のことは無い、1.2㎜のプラバンを切り出して、1号の設置ピンの位置に穴を開けただけです。<写真1>

プラバンのママだと安っぽいので、ガンダムマーカーのブラックメタリックで(塗りムラは見ないことにして)お化粧をしました。

ただ1.2㎜プラバンだと、1号の設置ピンが裏に飛び出して安定しませんし、少しでも高級感(笑)が欲しかったので、ガンプラ用ディティールアップパーツのメタルパーツを脚として裏側に接着しました。<写真2>

完成状態が<写真3>です。
写真で見ると仕上げの粗さが目立ちますが、仮ですし肉眼では気になりません(老眼なので…)。

格納庫の作動テストで時々外しますが、それ以外は完成までここで静かに休んでもらいます♪

【トピックス】 カスタマイズパーツ組み立て工夫

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑