作ってみました

【全般】

ニックネーム未登録 F2Wki

投稿日時:2022-06-22 16:52:09

岩盤自作しました

私は本文で紹介されているにも関わらず1号2号の位置関係が違うのがどうしても嫌で、本来の位置関係にして岩盤をほぼ自作しました。キット通りなのは2号、3号廻りだけです。素材は発泡スチロールブロックに紙粘土。磁石も仕込んで着脱式です。(お陰でイマイチ合いが悪い)
1号のブロック移設に伴って原子炉は諦め。4号ドックも付けません。島の裏側はブレインズの研究棟すらなくなって綺麗さっぱりです。
1号の位置が高くなったのでキットのままでは5号が岩盤に引っかかるので5号シャフトも延長しています。
少し話題になっている救助メカ格納庫はすっぽり空いたキットの1号ドックの位置に。
島のシルエットもTVで観た印象で作りましたが、元々1号2号の縮尺がバラバラでバランス的に1号が巨大なのと、本来この2号ドックに合わせたら畳くらいの島になるところをキットの外枠にむりやり合わせたので、本当は富士山のようにスカートの広がった島が昭和新山の溶岩ドームのような島になってしまいましたが、自分の欲しかった要素は全て生かしてあるので満足しています。
ちなみに、キット通りに組み直すことも可能なようにしてあります。

【トピックス】 材料/道具塗装カスタマイズパーツ組み立て工夫

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑