週刊ロビ

Robiのお助け掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

新規記事の投稿はこちら

1001件中 11~15件を表示

教えてください!

登録変更(全般)

この書き込みへの評価 0 Point

投稿日時:2021-02-02 12:55:19

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 りーさん

ロビクラブの登録住所の変更をWebからできるとサポートセンター担当者に教えてもらったがマイページ見てもよくわかりません。住所変更したいので教えてください。

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2021-02-03 00:29:53

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

住所やニックネーム変更は、デアゴスティーニの会員ページから行います。
『お悩み掲示板』(この画面)の上にある『マイページ』に入り、マイページメニューの『会員情報・マイページ設定』で変更可能です。

なお、プロフィール画像の変更はロビクラブのマイページから行います。

教えてください!

立ち上がりの終わりに前に倒れる(全般)

この書き込みへの評価 0 Point

投稿日時:2021-01-25 08:36:52

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ニックネーム未登録 jJH2r

立ち上がりの時、途中までは上手く動作をするのですが、最後の体を起こす時に前へ倒れます。足のモーターの前の部分の黒色のゴムクッションを二枚重ねて貼りました。対策案を教えて下さい。

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2021-01-25 21:22:30

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ロビの第3版はものによって右足パーツに不具合があり、
起き上がり/歩行/バランスゲームなどで転倒することがあるそうです。
パーツ交換が必要と思いますので、サポートセンターに連絡してみてください。

教えてください!

胸パーツ(54号)

この書き込みへの評価 0 Point

投稿日時:2021-01-03 23:09:14

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ニックネーム未登録 U65p5

バックナンバーにも胸パーツの色違いのパーツは入っていますか?

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2021-01-05 20:24:21

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

パーツ販売の方には入っているようなので(記載あり)
バックナンバーにも入っていると思います。

返信No.2 投稿者:ニックネーム未登録 U65p5

投稿日時:2021-01-07 22:28:53

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

返信ありがとうございました。

教えてください!

こころリンクsdカードの入手方法(全般)

この書き込みへの評価 0 Point

投稿日時:2020-12-30 15:02:16

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 ミル・マスカラス

サポートセンターにお問い合わせしましたが、不可能でした。オークション関連しか入手出来ないでしょうか?

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2021-01-05 20:06:54

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

そうですね、あとは各地で開催されているオフ会などに参加して持っている人に頼んでみるとか...
今はコロナ過なので難しいかと思いますが...
取りあえず『ロビクラブ』を覗いてみるのも良いかと思います。

返信No.2 投稿者:ミル・マスカラス

投稿日時:2021-01-07 20:40:48

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ご丁寧にありがとうございます。『ロビクラブ』にお伺いさせて頂きます。
また、よろしくお願い致します。

教えてください!

電源を入れてもまったく反応しなくなった(全般)

この書き込みへの評価 0 Point

投稿日時:2020-12-29 18:22:41

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 クムラ~

最初、音声認識が悪くなってきたと思ったら、次に少しずつスイッチの反応が悪くなり、ある時、まったく反応しなくなりました。
原因として何が考えられるでしょうか?
確認した方が良いことはあるでしょうか?
問い合わせしようにもサポートは見当たらないし、なにしろ、情報が少な過ぎて困っています。
ご教授ください。宜しくお願いします。

返信No.1 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2021-01-05 19:48:13

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

スイッチの不具合(錆び、経年劣化、接触不良など)が考えられます。
接点復活剤などを試してみてください。
※バッテリーは必ず外してから使用してください。

問い合わせに関しては、このページの上、または下にある『お問い合わせフォーム』から 、
電話は、0570-008-109(営業時間:月~金10:00~16:00 ※土日祝祭日を除く)です。

返信No.2 投稿者:クムラ~

投稿日時:2021-01-08 15:35:02

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

じぇいさん、ありがとうございます。
やはり、スイッチの不具合の可能性が大きいですかね。
サポートに問い合わせしてみます。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール
モバイル掲示板QRコード

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑