週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

立ち上がれない座れない(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2019-04-03 11:20:59

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 きよりんのふくちゃん

完成しました。
動作が座ろうとすると倒れます。座り姿勢からの立ち上がりも出来ません
両手をついて起き上がるようですが片手がうまく使えてないようです
ダンスや腕立て伏せはできます。
腕の号まで戻って確認した方が良いとは思いますが
その際そこまで分解すると二度と組み立てられない気がします。
対処方法はありますでしょうか

返信No.1 投稿者:けんくんの父

投稿日時:2019-04-04 01:45:34

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

動作テストではいかがでしたか?
今一度動作テストで確認されてはいかがでしょう。

返信No.2 投稿者:きよりんのふくちゃん

投稿日時:2019-04-05 12:06:57

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ありがとうございます
動作確認は問題ありませんでした。
ダンスも腕立て伏せも、すべての行動を試してみましたが問題なくできました
旗揚げゲームも。
なぜか座ること立ち上がることの時だけ左腕がうまく機能していないようです

返信No.3 投稿者:たま@いんぺい

投稿日時:2019-04-07 22:08:35

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

テストがきちんと動作して、腕立てがきちんとできるということは、原因はサーボの動きでは無いのではないでしょうか。
うちのロビは正常に動いたのですが、座ったり立ったりの動作は結構力づくで、見ていてハラハラするような動作でした。
床なりテーブルなりに、手がしっかりとホールドしないで滑ったりすると、バランスを崩してひっくり返ってしまうような気もします。
手の部分のゴムパーツの向きとか、取り付け状態などを確認されてみてはいかがでしょうか?
もしくは、動かす場所を変えてみたらいかがですか?
的外れだったらごめんなさい。

返信No.4 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2019-04-10 23:58:10

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

もしかしたら左右どちらか、あるいは両方の肩が後ろに回らない状態ではないですか?
電源を切った状態で、肩が後ろに回るか手で動かしてみて確認してください。
正常だとマフラーと同じ高さまで回ります。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑