週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組み立て中!

ロビ2股関節の確認(全般)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2018-04-02 16:24:38

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 じぇいきん

ロビ2も下半身の組立てが終わり、いよいよ後半の作業に入りますが、
皆さんは股関節(上)フレームの組立ての時、ネジ穴が合わず
むりにネジで締めたりしませんでしたか?
また、動作チェックでID3・ID8の動きが悪いような事はないですか?
もしそういう方がいらしたら、それは股関節(下)に取り付けるサーボ(ID3・ID8)が
しっかり奥まで入っていない可能性があります。
このサーボがしっかり奥まで入っていないと、膝を曲げる動作をするとき
サーボがスネに当たってパーツやサーボが壊れてしまう可能性があるので注意してくださいね。
テストボードのチェックでは左右15度しか動作しないので分かり難いので、
手でサーボを動かしてみて、動作範囲をチェックしてみてください。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑