週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

26号の左脚へのモータの取り付け(26号)

この書き込みへの評価 1Point

投稿日時:2018-01-02 15:57:59

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 くまモンモン

26号のモータを左脚へ取り付けようとした際にフレーム内にモータが収まらないです。
線を外して試してみましたが、収まりませんでした。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:shirokun

投稿日時:2018-01-04 14:49:10

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

1.モーターの基盤が浮いていませんか?
私の場合最初についていた裏蓋を外した時、よく基盤が浮いてきますが
2.3番目の画像ではID:3モーターからのケーブルのコネクター位置が反対のように見えますが?

返信No.2 投稿者:バイキンクン

投稿日時:2018-01-04 15:45:16

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

自分も最初はフレームにサーボモーターを入れただけでくまモンモンさんと同じように、説明写真のようにシャフト面がフレーム縁より低くなくほぼ同じ高さで止まっていたのですが、入れ直して少し力を入れて押し込んだら説明写真のように一段低くなりました。
ケーブルがしっかりコネクタに押し込まれている事を確認して、ほんのちょっと傾けて入れたりすると入るかも知れません。

返信No.3 投稿者:じぇいきん

投稿日時:2018-01-04 17:13:24

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

ロビ2のこの部分は、かなりキツくなっているようですね。
自分もかなり強めに押し込んでやっと奥まで入れましたよ(笑)
ネジで少しづつ押し込んでいく事も出来ますが、ケーブルの挟み込みが判り難くなるので十分注意してください。
どうしても入らないようなら、サポートセンターに連絡してみて下さいね。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑