スプリンタートレノ AE86
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スプリンタートレノ AE86のスレッド一覧 スレッド数 90
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リモコンのメーターパネルをアナログ化してみました。
ネットで拾ったメーターパネルの画像をいろいろと加工(警告灯、ハイビームインジケーター、ウインカーインジケーター、全部が点灯した状態の画像がなかったので、ペイントブラシを駆使して画像加工しましたwww)してから印刷〜表面を透明ラッピングテープで保護〜キット付属のデジパネと同一形状のアクリルパーツを作成〜貼り付け〜組み付けました。
点灯時に黒い部分が少し透けちゃってますが、雰囲気はまぁまぁかなと思っています。 -
108号まで組み立ててリトラクタブル用モーターが焼けた様で動きません。
モーターはバックナンバーで購入しようと思います。
この時点でモーターを交換する方法を教えてください。
#スプリンタートレノ_AE86全般 -
エンジンルームの配線が実機に近いのかどうかともかく、どこがどうつながっているのかわからなくなりました。途中から適当に配線しています。余っているコードや繋ぐべき突起が余っている状態です。エンジンルームのコードに関しては完全にギブアップです。皆さんはうまいことできていますか?
#スプリンタートレノ_AE86全般 -
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みなさんはすでに外装を組み立てていると思いますので
今更な事かもしれませんが
ある程度部品が届いてから組み立てる私はまだ内装に取り掛かったところです
今回シート取り付けをおこなったのですが
ネジ止めが出来ずおかしいと思い部品を確認したところ
部品一覧だと2本とも66-Dと記載されている部品ですが
足の長さが違い別々のパーツである事に気が付きました
足が長く溝の深いシートレールは助手席
足が短く溝の浅いシートレールは運転席
これでしかっりネジ止めする事ができました
動画などでも気が付いて無い方がおり
ネジ止めが出来ないとおっしゃってる方々がいましたので
ここでのご報告とさせていただきます
#スプリンタートレノ_AE86第66号 -
別売りのカスタムパーツを付けてもマフラーがノーマルなのは我慢できなかったので、思いきって自作してみました。
7mmの銅パイプと10mmの真鍮パイプを組み合わせて作りました。分解?調整ができるように、銅板でステーも作りネジ留めで固定してあります。いわゆる「デフ下マフラー」にするためにコイルスプリングを短いものに交換するなどして、車高を下げてパイプを通しやすくしました。
#スプリンタートレノ_AE86第29号 -
78号からドア部品が提供されています。この部品は全体を白で厚塗り塗装した後
下半分を黒で塗分けているのです。
ドア下側のエッジ部分が組み立て前から米粒半分くらい剥げていて下の白塗装が
見えていました。爪で擦ると簡単に剥げが広がりました。
絶対に擦ってはいけません。とりあえず私は自己塗装でリペアをしてみますが
結果に問わず、とりあえず良品のスペアをとりあえずオーダーするつもりです。
#スプリンタートレノ_AE86第78号 -
当初からやりたかったプラグコードのアレンジ
今回プラグコードの組み立てがあったので赤くしてみました。
ついでにオイルレベルゲージもガイドパイプをゴールドに塗ってみました。
(余談ですが、長年使ってきたエアブラシ(タミヤ)のニードルが曲がって壊れてしまったので買い替えでなく部品交換で・・・)
#スプリンタートレノ_AE86第13号