HOME > > 新着情報一覧

新着情報一覧

2013/05/23

『週刊 フェラーリF2007ラジコンカー』販売終了のお知らせ

『週刊 フェラーリF2007ラジコンカー』は、2013年6月30日をもちまして販売終了とさせていただきます。
ウェブサービスにつきましても、同日に終了とさせていただきます。
バックナンバー・バインダーをお求めの方はお早めにお申し込みいただきますよう、お願いいたします。

2012/05/30

セレクト商品販売期間のお知らせ

平素はセレクト通信販売をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在お取り扱いさせていただいております、「フェラーリ F2007 ラジコンカー」関連商品は、
2013年6月末日をもって販売を終了させていただきます。

上記販売期間前でも、商品によっては在庫が無くなり次第、
販売を終了させていただく場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

2012/01/24

本誌71号「キャブレターを取り付ける」について

長らくご愛顧いただきました『週刊 フェラーリF2007ラジコンカー』は、第100号をもちまして完結いたしました。
これまでの皆様の温かいご声援に心より感謝申し上げます。
また、今後とも一層のお引き立てをいただけますようお願い申し上げます。

フェラーリF2007ラジコンカーの完成後に、お客様からエンジンの不具合のお問い合わせがございました。
いくつかのエンジンを弊社で検証をした結果、各エンジンに取り付けられているキャブレターが不適切に組み込まれている事がわかりました。(組み立て作業は、本誌71号「組み立てガイド」「キャブレターを取り付ける」で紹介)

以下に不適切に組み込まれたキャブレターを例題で紹介いたしております。
この例題で取り上げている状態では、キャブレターのニードルやスローニードルの調整を行なっても、隙間から空気を吸ってしまい、燃料に対して空気の量が多くなりエンジンの破損の原因となります。
エンジンの始動前にキャブレターの組み立てを今一度ご確認ください。

例題1:キャブレターとクランクケース取り付け部に隙間がある
隙間がある状態で組み込まれている事が確認できます。この場合、本誌71号12ページ「組み立てガイド」を参照しながら、キャブレターを上からしっかり押さえてキャブレター固定ナットを締め込むようにしましょう。
下の写真のように正しく組み立てましょう。
正しく組み込まれた状態のキャブレター

例題2:キャブレターの取り付けナットの締め込みが緩い
キャブレター固定ナットの締め込みが緩い為、手で簡単にキャブレターを回せます。
本誌71号12ページ「組み立てガイド」を参考にキャブレターを上からしっかり押さえてキャブレター固定ナットを締め込みましょう。

例題3:キャブレターの取り付けナットの締め込みが強すぎ
キャブレター固定ナットの締め込み過ぎにより、キャブレター下部の変形や凹みの跡が確認できます。
本誌71号12ページ「組み立てガイド」を参照しながら、キャブレター固定ナットを締め込み過ぎていないか確認しましょう。

2012/01/05

第99号「ホビーRCカーの世界」についてのお詫びと訂正

平素は、『週刊 フェラーリ F2007 ラジコンカー』をご愛顧いただきましてありがとうございます。

本誌99号「ホビーRCカーの世界」の説明に誤りがありました。
6ページ「エンジンがすぐに止まってしまう場合の対処」7行目に
「そんなときは(祝)の段階で、次の調整を施そう。」と記載されていますが、
正しくは「そんなときは「ブレークインの手順」(9)の段階で、次の調整を施そう。」です。

ここにお詫びして訂正致します。

2011/12/16

フェラーリF2007ラジコンカー 「簡単操作ガイド」ビデオ

実際にフェラーリF2007ラジコンカーを走行させるための手順やチェックポイントなどをわかりやすく紹介した動画をご覧いただけます。




簡単操作ガイド 内容一覧
0:26
走行前のチェック項目
0:28
全てのビスがしっかり締まっているか?
0:49
可動部分は自由に動くか?
1:04
エアクリーナーを装着したか?
1:17
燃料チューブの状態はどうか?
1:39
電池の残量は十分か?
2:09
周波数と周囲の安全を確認する
2:46
走行場所での準備
2:48
プロポの電源スイッチをONにする
3:00
レシーバーの電源スイッチをONにする
3:09
各サーボの動作確認
4:34
エンジン始動
4:38
エンジン単体でのブレークイン
5:05
エンジンの初期値調整
5:55
シャシーの初期調整
7:55
2スピード・ミッションをロックする
9:04
燃料タンクへの給油
11:44
リコイルスターターが引けなくなった場合
12:10
ランニング・ブレークインを行う
15:00
ニードル調整
15:10
アイドリング調整
15:53
ステアリング・トリム調整
16:15
メインニードル調整
17:46
2スピード・ミッション調整
19:40
エンジン停止
19:43
エキゾーストパイプで停止
20:10
レシーバーとプロポの電源スイッチOFF
20:35
クリーニング&メンテナンス

2011/12/13

『週刊 フェラーリ F2007 ラジコンカー』完結のお知らせ

長らくご愛顧いただきました『週刊 フェラーリ F2007 ラジコンカー』は、第100号をもちまして完結いたします。
これまでの皆様の温かいご声援に心より感謝いたします。
また、今後とも一層のお引き立てをいただけますようお願い申し上げます。

現在ご利用いただいております各サービスの終了日をご案内いたします。

・バックナンバー&バインダー
 2013年6月末日まで販売いたします。最寄の書店様、または、弊社直送サービスでご注文ください。

・パーツ別売り販売
 2013年6月末日まで号ごとでパーツのみの販売をいたします。 パーツ通信販売をご利用ください。
 
・お客様サポートセンターのサポート期間
 2013年12月13日まで本誌に関するお問い合わせを承っております。
 専用フリーダイヤル:0120-173-888(月~金 10:00~18:00 土日祝日を除く)
 ※メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。

・公式掲示板「パドック掲示板
 2013年12月13日までオープンしております。
 フェラーリF2007ラジコンカーの完成写真や走行の動画を是非、ご投稿ください。

※全員プレゼントの応募締切は、2012年1月末日必着です。お早めにご応募ください。

2011/10/26

専用相談窓口のご案内

日ごろより、『週刊 フェラーリF2007ラジコンカー』ならびに公式ホームページを
ご愛顧いただきましてありがとうございます。

お客様サポートセンターでは、『週刊 フェラーリF2007ラジコンカー』専用相談窓口を開設いたしました。
商品の組み立てに関する質問等を承ります。お気軽にご利用ください。

専用フリーダイヤル:0120-173-888
受付:月~金 10:00~18:00 土日祝日を除く

※メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。

2011/08/18

全員プレゼント「オリジナル・プロポ」取扱説明書に関するお詫びと訂正

平素は、『週刊 フェラーリ F2007 ラジコンカー』をご愛顧いただきましてありがとうございます。

全員プレゼント「オリジナル・プロポ」の取扱説明書(裏面)に記載されている
「商品に関するお問合せ先」の電話番号に誤りがございましたので
次のとおり訂正しお詫びいたします。

商品に関するお問合せ先
デアゴスティー二・ジャパン コンタクトセンター (受付時間:9:00~21:00)

(誤) TEL:03-5333-1771
(正) TEL:03-5333-7711

読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2011/05/16

「よくあるご質問」を追加しました。

「よくあるご質問」に第67号、68号のピストンとスリーブに関する質問と回答を追加しました。
よくあるご質問

2011/03/14

3月11日発生の東日本大地震の影響に関してのお知らせ

3月11日の東日本大地震に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
弊社では業務を継続しておりますが、現在各センターへの電話がつながりにくい状況で、
交通手段が回復するまで被災地域へのお届けは中止し、メルマガも配信を一旦止めております。
その他の地域への配送にも影響が出ることが予測されますが、
お客様には何とぞご理解、ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。(詳細はこちら

2010/01/27

公式掲示板がオープンしました。

『週刊 フェラーリF2007ラジコンカー』の公式掲示板「パドック掲示板」がオープンしました。
もっと見る
定期購読お申し込み

  • 週刊フェラーリF2007ラジコンカー特設ページ
  • 『週刊フェラーリF2007ラジコンカー』パドック掲示板
  • 発売日お知らせメール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑