その他

【全般】

moteyama

投稿日時:2020-07-16 15:35:13

テスト用切り替えスイッチBOX

TB1号の発進テストでコネクターの抜き差しがめんどくさい!
と思っていたところ、SNSで切り替えスイッチを自作された投稿を見つけ、参考に自作してみました。
ホームセンターで購入したボックスにコネクター、切り替えスイッチ、LEDを取り付けました。1番と2番はLED点灯用、3番と4番はギミック作動用でスイッチで切り替えできます。通電確認用にパイロットランプも付けてみました。
さらにスイッチと電池ボックスと重ねてコンパクトにまとめました。加工したボックスの底に電池ボックスのスイッチを噛ませる穴をあけて、ボックスをスライドさせることで電源ON・OFFができるようになっています。
秘密基地が完成したらゴミになりますが、まだ一年以上ありますから良しとします(笑)

【トピックス】 材料/道具カスタマイズパーツ組み立て工夫

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:hirotoshi.niike

投稿日時:2020-07-30 16:48:09

私も作ってみました。
LED用は3箇所、ギミック用は2箇所でトグルスイッチで切り替えるようにしました。
手持ちのデカールを貼ってみました。
購入したコネクターワイヤーは20本もあったので、延長コードも作りました。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑