尊過ぎて開封できないんです。
先日6,7号が届きました。
組み立てたい気持ちはあるのですが、崇高なアイテムに思えて開封できません。
こんな人、他にもいるのかな。
まぁ、しばらく眺めてからゆっくり組み立てていこうっと!
【トピックス】 その他
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返信No.1 投稿者:げ
投稿日時:2021-07-26 21:17:35
私もナイトライダーが大好きで、その気持ち すごくわかります!!!!!
けれど ここの書き込みを見る限り、不良部品が多い。。。
私自身もその洗礼にあいましたし、大好きだからこそ この品質の悪さに腹が立つ!!!!!
我慢するしかないが・・・
早く開けて検品したほうがいいですよ(笑)
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返信No.2 投稿者:スチュアート
投稿日時:2021-07-27 12:31:01
自分もある程度溜まってから組み立てる派ですが、
今回のこちらの商品は色々と品質の悪さが目立ちます。
それなので、外装廻りや内装等のパーツの号は
一度開封して検品後に傷等付かないように保管しております。
※まだ数号しか届いていませんが何個か交換部品待ちです。
(かなりのクレーム?で代替品の発送までにお時間がかかっているようで、
2ヶ月以上待ちの部品もあるようです。)
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返信No.3 投稿者:四国浪花のモデラーマン
投稿日時:2021-07-27 13:21:19
私は本屋で定期購読しております。
現在7号迄組み立て済みで
今日本屋から8号入荷済みとの連絡きましたので
受け取りにいきますが
私のナイトライダーはいまだに不良品は皆無です。
創刊号のボンネット塗装も綺麗でしたし御指摘のネジ穴不備とか
ビスの太さが違うとかも一切以上ございませんでした。
ネットでの定期購読の商品自体の検品ができていないのかな?
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返信No.4 投稿者:四国浪花のモデラーマン
投稿日時:2021-07-28 14:42:51
本屋の定期購読で
本日8号組み立てしました。
創刊号から組み立てしておりますが
ネジ穴不具合、不良品等一切皆無
ストレスなく組み立てしております。
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どっちが量産品?
HPの完成写真では、Tバールーフの両サイドに謎の補強バーみたいのがあって、ルーフの窓もやたら白っぽいんですが、youtubeの紹介動画ではバーは付いてなくて、ルーフの窓も黒っぽくなってます。
どちらかが改良品なんでしょうけど、実際にはどちらが量産仕様なんでしょうか??
【トピックス】 パーツ
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返信No.1 投稿者:kentojane
投稿日時:2021-07-20 18:01:46
直接、デアゴのお客様サポートセンターにメールして聞いてみたら?
現時点で販売していない部分の改良品とか量産品とかがわかる購読ユーザーはいないと思います。
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ネジ留めができない箇所があります。
4号でもあったのですが、ネジの太さ(?)とネジ穴があっていない箇所があるようで、
ネジをいくらしめても(回しても)留まりません。
ドライバーでクルクルクル・・・と永久に回せてしまいます。
瞬間接着時を使えということでしょうか。
例えば5号だと、組み立てガイドの〈04〉。
スキャナ基盤を5Bの部品でカバーするところですが、
ここのBPのネジが上記の状態になり、取付けられません。
たまたまの不良品なのでしょうか・・
なので、スキャナの部分は基盤剥き出しで進めるしかありません。
4号だと〈10〉の行程。
APのネジでパーツを留めますが、このネジが永久にクルクルクルと・・・
ネジがスカスカです。
デアゴスティーニに問い合わせようと
フォームに進み、いざ送信の際にマイページTOPのログイン画面になってしまい
問い合わせできず・・
なんか色々と萎えます。。
残念。
【トピックス】 組み立て
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返信No.1 投稿者:ニックネーム未登録 nAgB3
投稿日時:2021-07-09 21:40:05
まず不良品かどうかを判別するために、部品を取り付けない状態でネジを直接ネジ穴に回し入れてみて下さい。
直接ネジを回し入れてそれでもスカスカなら不良品だと思いますし、きちんとネジが入るようなら部品の合わせ方に問題があるか、ネジの角度がズレてきちんと穴に入っていない可能性があります。
それから不良品等については「お客様サポートセンター」に電話で問い合わせるようになっているので、平日の午前10時から午後4時の間に0570-008-109まで、有料ですしなかなか時間内には難しいと思いますが、一度問い合わせてみてはどうでしょう。
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返信No.2 投稿者:小町天使77
投稿日時:2021-07-13 23:47:28
ネジを強く締め付けすぎて、ネジ穴側のネジ山が潰れている(削れてしまっている)可能性があります。
ダイキャスト部品は成形を容易にするため、比較的柔らかい素材を使用してる感じなので、力の入れすぎは禁物です。
山を潰さないコツは、ネジの頭が部品に突き当たった感じがしたら、それ以上は力を加えないことだと思います。
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返信No.3 投稿者:ジョニヲ
投稿日時:2021-07-14 18:55:42
返信ありがとうございます。
直接ネジを回し入れましたが、やはり空回り状態でしたので、
サポートセンターへ電話で問い合わせ、新しいパーツを送っていただけることになりました。
よくよくサイト内を見ると、
よくある質問のその他問い合わせに「商品の不足・不良について問合せしたい。」の項目がありました。
私の確認不足でした・・・。
この度は助かりました。ありがとうございました。
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KNIGHT RIDER
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返信No.1 投稿者:あみゆり
投稿日時:2021-08-19 11:51:00
あぁそれですね!読みながら「??」ってなりました。ダッシュボードとフロントバンパーって間違えるにもほどがありますよね(笑)
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4号の4Fの不良
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