DeAGOSTINI
  • twitter
  • facebook
  • google

#

隔週刊 F1マシンコレクション

2017年1月10日創刊!創刊号特別価格999円8%消費税込 通常価格:2,490円(8%消費税込)

F1公認マシンコレクション

TVCM 放映中!
定期購読なら 売り切れ 買い忘れ の心配がありません♪
送料無料 一括払い不要 途中解約可能 \ご自宅まで自動でお届け!/ 定期購読お申し込みはこちら

今 お申し込みいただくと!

2017年2月26日締切 Webから定期購読をお申し込みで今ならダブルでもらえるキャンペーン 今ならもらえるキャンペーン 戦績とマシン仕様のスペックカード付き!本誌第2号中嶋悟チームメイトマシン! 1/43モデル LOTUS 99Tアイルトン・セナ モデル + Web限定プレゼント マイクロファイバークロス さらに! 創刊号~第25号のご購読で!! 読者全員プレゼント F1マシンコレクション専用ディスプレイケース

※デザインは変更になる場合がございます。

TVCM放映中!

送料無料 一括払い不要 途中解約可能 \ご自宅まで自動でお届け!/ 定期購読お申し込みはこちら

時代を駆け抜けたレジェンドマシンをその手に——

待ちに待ったスケールモデルの傑作

1950年の発足以来F1史に燦然と輝く名車の数々が、
チームの枠を超えてここに集結した。
本シリーズの1/43スケール・ダイキャストモデルは、世界選手権の
歴史を彩る屈指のF1マシンを細かいディテールまで精巧に再現。
創成期から現在に至るまでのF1の傑作を、その目で、その手で、楽しめる。
毎号提供されるモデルをコレクションし、
今までにないF1名車の殿堂を完成させよう。
(本シリーズは全90号を予定しています。)

F1公認人気モデルが続々登場

1:43 SCALE

  • 華やかなカラーリング
  • 迫力のダイキャスト製ボディ
  • ドライバー名入り
  • テクノロジー
  • こだわりのディテイルをチェック

毎号のモデルとレースドライバーの情報はマガジンで詳しく紹介!!

モデルは保管に便利なクリアケース入り。サーキットを再現した魅力的なジオラマのディスプレイスタンドには、マシン名と年代、ドライバー名、フォーミュラ1の公式ロゴが記されている。

写真はイメージです。実物と異なる場合があります。

  • 創刊号マクラーレン ホンダ MP4/4アイルトン・セナ
    360度VIEWを見る
  • 第4号ロータス99T中嶋 悟
    360度VIEWを見る
  • 第3号ウィリアムズFW15C アラン・プロスト
    360度VIEWを見る
  • 第4号ベネトンB194 ミハエル・シューマッハ
  • 第5号レッドブルRB9 セバスチャン・ベッテル
  • 他にも新旧の人気マシンが続々登場 ↓ 今後のラインナップ予定リスト

    ※本シリーズでお届けするマシンの一部です。 シリーズのラインアップは変更になる場合がございます。

送料無料 一括払い不要 途中解約可能 \ご自宅まで自動でお届け!/ 定期購読お申し込みはこちら

マガジンは5つの章で構成されています

創刊号18ページを立ち読みできる!創刊号を読んでみる

SEASON シーズン

各号提供のシングルシーターが
活躍したシーズンを解説

数々のドラマを演じ、人々を魅了してきた歴代のフォーミュラマシン。マガジン最初の章では、毎号提供の1車種1ドライバーを特集する。F1へステップアップするまでの道のり、グランプリでの活躍、印象的な名勝負、輝かしいキャリアを支えたエピソードまで、さまざまな観点から解説し、豊富なビジュアルと共にシーズンを振り返る。

グランプリに至るまでのマシン誕生とドライバーのキャリア、シーズン中の予選から決勝までのレース展開、タイトル獲得に至るまで、豊富な写真と図でわかりやすく解説。レースの魅力を存分に堪能できる。

TECHNOLOGY テクノロジー

マシンのプロフィールから
技術者が注ぎ込んだテクノロジーを分析

各時代の最先端・最高水準のテクノロジーが注ぎ込まれているF1マシン。そのプロフィールとなる諸元を紹介し、エンジン、サスペンション、シャシー、コクピットなど、各部の設計や構造をクローズアップする。カウルの下に隠れた詳細な構造は、イラストで再現。ディテールを分析していく。

各号提供の車種を、諸元と共に三面見開きで図解。俯瞰やサイドからマシンを透視したイラストと各部の貴重な写真によって、技術者の目線でマシンを楽しめる。

RACING TEAM レーシングチーム

有名チームの
歴史的アーカイブ

チームの力は、F1への参戦と勝利を支えるのに欠かせない。ファンを熱狂させた名だたるチーム創設の歴史と関係者、そして知られざるエピソードを紹介する。

個性あふれるチームの顔ぶれと、その絆を取り上げる。

CIRCUIT サーキット

各コースの特徴を図解

世界各地のF1が行われたサーキットを紹介する。各サーキットのレイアウトと、その変化、ドライビング・ポイントなど、知っておくべき基本情報を解説。写真とイラストで全貌を鳥瞰する。

各サーキットの形状がひと目でわかるイラスト入り。全長やカーブ数、平均速度、ラップタイムなどを併せて掲載。コーナーやストレートに付けられた名称の由来も取り上げる。

HISTORY ヒストリー

創成期から現在までの歴史をたどる

1950年のF1世界選手権初開催から現在に至るまでのF1の歴史を詳細に解説する。時代を代表するトップドライバーやレースに欠かせない人物たちの紹介をはじめ、レギュレーションの変遷も重要なポイント。貴重な写真を交えながら、F1史のすべてをひも解いていく。

65年以上にわたり繰り広げられてきた名勝負を、時代を追って紹介。さまざまな視点でF1史を網羅し、改めてF1の魅力に迫る。

送料無料 一括払い不要 途中解約可能 \ご自宅まで自動でお届け!/ 定期購読お申し込みはこちら

歴史を彩ったマシンとスタードライバー

F1世界選手権の歴史はイギリスのシルバーストンサーキットから始まった。当初の主役は、フロントエンジンの葉巻型シングルシーター。 以降、王者の座を狙い多くのチームがマシンを進化させ、数々の名勝負を重ねてきた。頻繁に変わる規則のもと、デザイナーをはじめ関係者の情熱と可能性の追求によって、マシンのスタイルや勢力図は刻々と変化した。それと共に、スタードライバーも数多く誕生した。人々の記憶に焼きついたマシンとドライバーの歴史を、大きな変わり目ごとにたどってみよう。

  • 1950〜黎明期
  • 1961〜1.5L時代、1966〜3L時代初期
  • 1971〜3L全盛期、1977〜ターボの夜明け
  • 1981〜ターボの天下、1987〜ターボ熟成期、1989〜変革期
  • 1995〜規制強化期
  • 2000〜V10統一、2006〜規格統一
  • 2014〜新エンジン規定
次へ

当時は選手権レース以外にもF1参戦のレースがあり、1951年サンレモGPではフェラーリが上位を独占。フェラーリ375F1はその優勝マシン。

1952年、1953年と2年連続ワールドチャンピオンに輝いたF1黎明期のスタードライバー、アルベルト・アスカリ。

イベント1950~

  • ●1950年F1世界選手権発足(1950年5月13日イギリスGP)
  • ●当初はエンジン排気量4500cc(NA)または1500cc(過給)が上限
  • ●1952~53年F2(排気量2000cc)での選手権開催
  • ●1954年排気量2500cc(NA)か750cc(過給)上限規定への変更
  • ●1957年ミッドシップエンジン車初登場
  • ●1958年コンストラクターズチャンピオンシップ制度発足
  • ●1958年アルコール燃料禁止

ジュゼッペ・ファリーナ/フアン・マヌエル・ファンジオ/ルイジ・ファジオーリ/マイク・ホーソーン/スターリング・モス/アルベルト・アスカリ

近刊予告 表紙をクリックすると詳細をご覧いただけます。

  • 創刊号
  • 第2号
  • 第3号
  • 第4号
  • 第5号

今後のラインナップ予定リスト

フェラーリ 375インディ
1952年インディ500マイル アルベルト・アスカリ

フェラーリ 375インディ
1952年インディ500マイル
アルベルト・アスカリ

メルセデス W196 1955年 ファン-マニュエル・ファンジオ

メルセデス W196 1955年 ファン-マニュエル・ファンジオ

ロータス 25 1963年 ジム・クラーク

ロータス 25 1963年 ジム・クラーク

フェラーリ 1512F1 1964年メキシコGP ロレンツォ・バンディーニ

フェラーリ 1512F1 1964年メキシコGP ロレンツォ・バンディーニ

ホンダ RA300 1967年イタリアGP ジョン・サーティス

ホンダ RA300 1967年イタリアGP ジョン・サーティス

BRM P153 1970年ベルギーGP ペドロ・ロドリゲス

BRM P153 1970年ベルギーGP ペドロ・ロドリゲス

マーチ 711 1971年モナコGP ロニー・ピーターソン

マーチ 711 1971年モナコGP ロニー・ピーターソン

ロータス 72D 1972年 エマーソン・フィティパルディ

ロータス 72D 1972年 エマーソン・フィティパルディ

BRM P160B 1972年モナコGP ジャン-ピエール・ベルトワーズ

BRM P160B 1972年モナコGP ジャン-ピエール・ベルトワーズ

ティレル 006 1973年 ジャッキー・スチュワート

ティレル 006 1973年 ジャッキー・スチュワート

ブラバム BT44B 1975年ブラジルGP カルロス・パーチェ

ブラバム BT44B 1975年ブラジルGP カルロス・パーチェ

フェラーリ 312B3 1975年ブラジルGP クレイ・レガツォーニ

フェラーリ 312B3 1975年ブラジルGP クレイ・レガツォーニ

マーチ 751 1975年オーストリアGP ヴィトリオ・ブランビラ

マーチ 751 1975年オーストリアGP ヴィトリオ・ブランビラ

ヘスケス 308C 1975年オランダGP ジェームス・ハント

ヘスケス 308C 1975年オランダGP ジェームス・ハント

ティレル P34 1976年スウェーデンGP ジョディ・シェクター

ティレル P34 1976年スウェーデンGP ジョディ・シェクター

マクラーレン M23 1976年 ジェームス・ハント

マクラーレン M23 1976年 ジェームス・ハント

フェラーリ 312T2 1977年ブラジルGP ニキ・ラウダ

フェラーリ 312T2 1977年ブラジルGP ニキ・ラウダ

ロータス 79 1978年 マリオ・アンドレッティ

ロータス 79 1978年 マリオ・アンドレッティ

リジエ JS11 1979年 ジャック・ラフィット

リジエ JS11 1979年 ジャック・ラフィット

ルノー RS10 1979年フランスGP ジャン-ピエール・ジャブイーユ

ルノー RS10 1979年フランスGP ジャン-ピエール・ジャブイーユ

アルファロメオ 177 1979年ベルギーGP ブルーノ・ジャコメリ

アルファロメオ 177 1979年ベルギーGP ブルーノ・ジャコメリ

ブラバム BT49 1981年 ネルソン・ピケ

ブラバム BT49 1981年 ネルソン・ピケ

ブラバム BT52 1983年 ネルソン・ピケ

ブラバム BT52 1983年 ネルソン・ピケ

トールマン TG184 1984年 アイルトン・セナ

トールマン TG184 1984年 アイルトン・セナ

ロータス 97T 1985年ベルギーGP アイルトン・セナ

ロータス 97T 1985年ベルギーGP アイルトン・セナ

マクラーレンMP4/4 1988 アイルトン・セナ

マクラーレンMP4/4 1988 アイルトン・セナ

ジョーダン 191 1991年ベルギーGP ミハエル・シューマッハー

ジョーダン 191 1991年ベルギーGP ミハエル・シューマッハー

ウィリアムズ FW14B 1992年 ナイジェル・マンセル

ウィリアムズ FW14B 1992年 ナイジェル・マンセル

ウィリアムズ FW15C 1993年 アラン・プロスト

ウィリアムズ FW15C 1993年 アラン・プロスト

マクラーレン MP4/8 1993年 アイルトン・セナ

マクラーレン MP4/8 1993年 アイルトン・セナ

ベネトン B194 1994年 ミハエル・シューマッハー

ベネトン B194 1994年 ミハエル・シューマッハー

ウィリアムズ FW19 1997年 ジャック・ビルヌーブ

ウィリアムズ FW19 1997年 ジャック・ビルヌーブ

マクラーレン MP4-14 1999年 ミカ・ハッキネン

マクラーレン MP4-14 1999年 ミカ・ハッキネン

フェラーリ F399 1999年 ミカ・サロ

フェラーリ F399 1999年 ミカ・サロ

フェラーリ F2002 2002年 ミハエル・シューマッハー

フェラーリ F2002 2002年 ミハエル・シューマッハー

ザウバー C23 2004年 フェリペ・マッサ

ザウバー C23 2004年 フェリペ・マッサ

フェラーリ F2004 2004年 ルーベンス・バリチェロ

フェラーリ F2004 2004年 ルーベンス・バリチェロ

ルノーR25 2005年 フェルナンド・アロンソ

ルノーR25 2005年 フェルナンド・アロンソ

フェラーリ F2007 2007年オーストラリアGP キミ・ライコネン

フェラーリ F2007 2007年オーストラリアGP キミ・ライコネン

マクラーレン MP4-23 2008年 ルイス・ハミルトン

マクラーレン MP4-23 2008年 ルイス・ハミルトン

トロロッソ STR3 2008年イタリアGP セバスチャン・ベッテル

トロロッソ STR3 2008年イタリアGP セバスチャン・ベッテル

ブラウンGP 01 2009年 ジェンソン・バトン

ブラウンGP 01 2009年 ジェンソン・バトン

レッドブル RB9 2013年 セバスチャン・ベッテル

レッドブル RB9 2013年 セバスチャン・ベッテル

メルセデス F1 W05 ハイブリッド 2014年 ルイス・ハミルトン

メルセデス F1 W05 ハイブリッド 2014年 ルイス・ハミルトン

フェラーリ SF-15T 2015年 セバスチャン・ベッテル

フェラーリ SF-15T 2015年 セバスチャン・ベッテル

その他

マセラティ 250F 1957年 ファン・マニュエル・ファンジオ

フェラーリ 246F1 1958オランダGP マイク・ホーソン

クーパー T51 1959年 スターリング・モス

アルファロメオ 158 1950年 ジュゼッペ・ファリーナ

ブラバム BT24 1967年 デニス・フルム

イーグル T1G 1967年 ダン・ガーニー

ロータス 49B 1968年 グラハム・ヒル

ブラバム BT26A 1969年 ジャッキー・イクス

マトラ MS10 1969年南アフリカGP ジャッキー・スチュワート

ロータス 72 1970年 ヨッヘン・リント

マクラーレン M23 1974年 エマーソン・フィティパルディ

フェラーリ 312T2 1976年 ニキ・ラウダ

ペンスキー PC4 1976年オーストリアGP ジョン・ワトソン

マーチ 761 1976年イタリアGP ロニー・ピーターソン

ウルフ WR1 1977年モナコGP ジョディ・シェクター

ルノー RS01 1977年イギリスGP ジャン-ピエール・ジャブイーユ

フェラーリ 312T2 1977年カナダGP ジル・ビルヌーブ

マクラーレン M23 1977年イギリスGP ジル・ビルヌーブ

ブラバム BT46B 1978年スウェーデンGP ニキ・ラウダ

アロウズ A2 1979年 ヨッヘン・マス

ロータス 80 1979年 マリオ・アンドレティ

シャドウ DN9 1979年 エリオ・デ・アンジェリス

ウィリアムズ FW07 1979年イギリスGP クレイ・レガツォーニ

フェラーリ 312T3 1979年アルゼンチンGP ジョディ・シェクター

アロウズ A1 1979年アメリカ西GP リカルド・パトレーゼ

ウィリアムズ FW07B 1980年GP アラン・ジョーンズ

ティレル 011 1982年ラスベガスGP ミケーレ・アルボレート

フェラーリ 126C2 1982年イタリアGP マリオ・アンドレッティ

マクラーレン MP4/2B 1985年 アラン・プロスト

ベネトン B186 1986年 ゲルハルト・ベルガー

ウィリアムズ FW11B 1987年 ネルソン・ピケ

マクラーレンMP4/5B 1990年 アイルトン・セナ

ウィリアムズ FW16 1994年ブラジルGP デーモン・ヒル

ジョーダン 199 1999年イタリアGP ハインツ-ハラルド・フレンツェン

スチュワート SF03 1999年 ジョニー・ハーバート

ルノー R24 2004年 ヤルノ・トゥルーリ 2004年モンテカルロGP

ウィリアムズ FW26 2004年 ファン-パブロ・モントーヤ

トヨタ TF105 2005年 ヤルノ・トゥルーリ

ホンダ RA106 2006年ハンガリーGP ジェンソン・バトン

BMWザウバー F1.08 2008年 ロバート・クビカ

フェラーリ F138 2013年スペインGP フェルナンド・アロンソ

ウィリアムズ FW36 2014年 バルテリ・ボッタス

メルセデス F1 W07ハイブリッド 2016年 ニコ・ロズベルグ

レッドブル RB12 2016年スペインGP マックス・フェルスタッペン

※ラインナップ予定は変更になる場合がございます。

送料無料 定期購読お申し込み

2017年1月10日創刊!創刊号特別価格999円8%消費税込 通常価格:2,490円(8%消費税込)

定期購読とあわせてのご注文で送料無料 2017年1月10日発売 特製バインダー キャンペーン期間特別価格699円(1冊/8%税込) 特価期間:2017年6月末まで

1冊に15号分を収納できるバインダーを2017年1月10日に発売します。通常 価格1,328円(8%税込み)を、創刊特別キャンペーンとして、699円(8%税込み)で販売いたします(2017年6月末日まで)。

定期購読なら確実にコンプリート! 売り切れ 買い忘れ の心配がありません♪
送料無料 一括払い不要 途中解約可能 \ご自宅まで自動でお届け!/ 定期購読お申し込みはこちら

今 お申し込みいただくと!

2017年2月26日締切 Webから定期購読をお申し込みで今ならダブルでもらえるキャンペーン 今ならもらえるキャンペーン 戦績とマシン仕様のスペックカード付き!本誌第2号中嶋悟チームメイトマシン! 1/43モデル LOTUS 99Tアイルトン・セナ モデル + Web限定プレゼント マイクロファイバークロス さらに! 創刊号~第25号のご購読で!! 読者全員プレゼント F1マシンコレクション専用ディスプレイケース

※ディスプレイケースはWEBから定期購読をお申し込みいただくと、第25号発売時に自動的にお届けします。
※お届け時に継続中の方に限ります。 ※海外への発送はできません。 ※デザイン・色・スペック等は変更になる場合がございます。ご了承ください。

Edizione originale © 2015 Centauria S.r.l.- Via Giuseppe Sacchi,7 - 20121 Milano – Italia FORMULA1, FORMULAONE, F1, FIAFORMULAONE WORLDCHAMPIONSHIP, GRANDPRIXandrelatedmarksare
trade marks of Formula One Licensing BV, a Formula One group company. Licensed by Formula One World
Championship Limited. All rights reserved.Ferrari licensed Product Produced under license of Ferrari S.p.A. The name FERRARI, the PRANCING HORSE device, all associated logos and distinctive designs are property of Ferrari S.p.A. The body designs of the Ferrari cars are protected as Ferrari S.p.A. property under design, trademark and trade dress regulations.
創刊号をお試し購入(1月25日まで)送料無料キャンペーン実施中 お試し購入してみる

発売日お知らせメール登録

  • ホビーライフのヒント満載 たった2分で登録完了! 無料会員登録する
創刊号全18ぺージを立ち読みできる! 読んでみる


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑