円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

HOME > 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション > 最新号・バックナンバー

最新号・バックナンバー

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション第23号

画像を拡大

発売中

商品概要

  • ミラーマン 第17話・第18話/快獣ブースカ 第45話・第46話・第47話

  • 号数:第23号
  • 発売日:2016-12-20発売
  • 通常価格:本体1,850円+税
  • お気に入りリストに追加
23

今号の収録作品

ミラーマン
第17話「罠におちたミラーマン」
放送日:昭和47(1972)年4月2日
鏡京太郎が殺人容疑で逮捕!?東京を放射能の危機から救え!
鏡京太郎は訪れた取材先で死体を発見するが、その場に踏み込んだ警官に殺人容疑で逮捕されてしまう。しかし、それはインベーダーが仕掛けた罠で、15時に停泊中の原子力船をカメレゴンに襲わせると京太郎に告げる。インベーダーの作戦を阻止するべく、京太郎は移送中のパトカーから手錠姿のまま逃げ出すが……。

第18話「生きかえった恐竜アロザ」
放送日:昭和47(1972)年4月9日
太古の恐竜が復活!レーザー光線で防衛施設を襲撃!
東京湾埋め立て地に出現したアロザと戦うミラーマンは、ミラーナイフを吸収され、レーザー光線攻撃で窮地に追い込まれる。鏡の世界に逃れ、どうにか危機を脱出した京太郎だったが、アロザに敗れたことで戦う自信をなくしてしまう。一方、SGMは、アロザの襲撃先が石室崎の防衛隊施設であることを突き止め、レーザー光線の解析に着手する。


快獣ブースカ
第45話「魔法の帽子」
放送日:昭和42(1967)年9月13日
ブースカと、瞼の母
「お母さんが欲しい!」──そんな思いを募らせていたブースカは、奥日光で出会った手品師に、手品でお母さんを出して欲しいとお願いする。

第46話「空飛ぶ音楽堂」
放送日:昭和42(1967)年9月20日
少女とピアノとブースカと
ブースカは、ピアノが上手な少女・大久保まゆみと出会う。母の病気のため、まゆみがピアノを手放さなければならないと知ったブースカは……。

第47話「さようならブースカ」
放送日:昭和42(1967)年9月27日
地球の未来のために!ブースカ、宇宙への旅立ち
カミナリ博士によるロケットの打ち上げは失敗続き。未来の地球を救うために人類の宇宙への進出が不可欠と考えていたカミナリ博士は、ロケットにブースカとチャメゴンを乗せることを決定する。しかし、ブースカたちが帰ってくるまでには、20年もの年月がかかるのだった。大作は寂しさをこらえながら、ブースカたちを宇宙へ送り出す。

ヒーロー・防衛隊画報

快獣ブースカ
ブースカ

怪獣・怪人図鑑

ウルトラQ
ガメロン

ミラーマン
カメレゴン

メカニックカタログ

快獣ブースカ
カミナリ号/光速ロケット

プロダクションノート

ミラーマン

ストーリーガイド

ミラーマン
第17話「罠におちたミラーマン」
第18話「生きかえった恐竜アロザ」


快獣ブースカ
第45話「魔法の帽子」
第46話「空飛ぶ音楽堂」
第47話「さようならブースカ」

速報

マイティジャックシリーズ
マイティジャック/戦え!マイティジャック
在庫無し
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑