円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

HOME > 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション > 最新号・バックナンバー

最新号・バックナンバー

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション第20号

画像を拡大

発売中

商品概要

  • ミラーマン 第11話・第12話/快獣ブースカ 第39話・第40話

  • 号数:第20号
  • 発売日:2016-11-08発売
  • 通常価格:本体1,850円+税
  • お気に入りリストに追加
20

今号の収録作品

ミラーマン
第11話「火焔怪人ザイラスを撃て!」
放送日:昭和47(1972)年2月20日
真夜中の追撃と激闘!知られざる村上の過去とは?
インベーダーの宇宙船墜落地点に向かう村上チーフに、御手洗博士は完成したソルガンを手渡す。だが村上は、インベーダーの襲撃を受けてもソルガンを使わなかった。やがて繰り広げられる、真夜中の追跡行。藤本隊員がインベーダーの光線銃で負傷し、鏡京太郎の眼前には巨大なザイラスが立ちはだかる。そのとき、村上は……。

第12話「出たっ!シルバークロス」
放送日:昭和47(1972)年2月27日
少年を悲しみから救え ミラーマンの新必殺技!
女怪盗・新宿ローズによる物体移送装置を使ったダイヤモンド強奪事件が続発。一方、SGMの調査で、装置の部品開発に関与していた吉川技師長が行方不明になっていることが判明する。吉川邸では、幼い息子・勇が父の帰りを待っていた。京太郎は、吉川親子の幸せを守るため、物体移送装置を使って異空間に飛ぶ!


快獣ブースカ
第39話「百トン旋風ワッショイ!」
放送日:昭和42(1967)年8月2日
夏祭りのおみこし障害レース その裏に潜む計略とは?
毎年恒例の夏祭りおみこし障害レースに参加する屯田大作チームとメチャ太郎チーム。賞品のプール遊泳権を狙うメチャ太郎は、兄に依頼してチャメゴンを操る装置をつくり、さらにはブースカをダウンさせる妨害工作の連続で勝利を得ようとする。そうとは知らない大作チームは正々堂々レースに挑もうとするが……。

第40話「水の大行進」
放送日:昭和42(1967)年8月9日
池の水が干上がった!鯉を救う快獣兄弟
夏のある日、雨が降らずに池の水が干上がってしまう。小さな水溜まりに閉じ込められた1匹の鯉を見つけたブースカは、水を補充してなんとか命を救おうとする。だが、水不足は町内を巻き込むほどの深刻さ。なんとかして水不足を解消しようとするブースカの前に、水がいっぱいの湖を映し出した蜃気楼が出現した。

ヒーロー・防衛隊画報

ジャンボーグA
PAT

怪獣・怪人図鑑

ミラーマン
ザイラス

ジャンボーグA
アンチゴーネ

恐竜大戦争アイゼンボーグ
ゾビーナ

メカニックカタログ

ファイヤーマン
マリンブル

プロダクションノート

快獣ブースカ

ストーリーガイド

ミラーマン
第11話「火焔怪人ザイラスを撃て!」
第12話「出たっ! シルバークロス」


快獣ブースカ
第39話「百トン旋風ワッショイ!」
第40話「水の大行進」
在庫無し
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑